日記23.10.19

 久しぶりの日記です。

 凄く忙しかった訳でもないのですが、夜間のバイトやら課題やらぐったりすることが多い一週間です。給料減っても良いから夜間のシフトは無しにしてほしい……なんでうちは人手不足なのか……

 少しのタスクに多くの気力と時間を奪われている最悪の状態なので日記に書けるものが無いのですが、本は少し読みました。

 岡本太郎さんの「強く生きる言葉」です。

 いわゆる名言集なので30分足らずで読み終わります。

 やはりこういった名言集は何か始めたい時の尻叩きのような、何か言葉を受け取りたい時に読むのが一番であって、ふわふわした状態で読んでもふわふわとしか受け取れません。喝が入る一冊です。私はふわふわしたままですが。

 夜間バイトは頼まれてしぶしぶ入っているので、今週が終われば楽になる……とかないです。来週も夜間にシフトが入っています。お店はすぐにでも男性アルバイター雇ってください。

 バイトさえなければもう少し楽しい日常になるのに〜〜

 キャストリア、手持ちの60連でこなかったので強化クエストこなして合計100連したらやっと来てくれました。ここからのスキル上げが地獄ですが。
 キャストリアPUなんて、他の鯖に比べてスキル上げの必要性が段違いなんですから宝物庫のAPも半減にして欲しかったです。まず輝石が足りてませんが。

 おしまい
 忙しくて絵をしばらく描いていなかったらマトモな絵が描けなくなってしまった見本です。なんとか心の赴くままに描こうとしたら、心情丸出しのサマトキサマが出来ました。


修正前。こっちの方がより酷いけどもうイッちゃってる顔を描くならこのくらいバランスおかしくても良いのかもしれない……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?