見出し画像

日記23.10.21

 久しぶりにゲロ吐きました。

 普段は健康優良児なのでゲロ吐いたのはそれこそ五年ぶりくらいな気がします。
 吐きすぎてベロが筋肉痛になりました。激痛〜

 それは置いておいて、レコーダー買いました。

 レコード買ったのが一ヶ月も前なのにレコーダーまだ買ってなかったのかよ、と自分でも思いますが、レコーダーがいいお値段していたので踏ん切りがつかなかったんですよね。

 初心者なので取り敢えずオールインワンのMax LP買いました。

想像の倍デカかった


証言

 設置がめちゃくちゃ簡単でしたね。設置が簡単すぎて説明書に何も書かれておらず、逆にどうすればいいのか分からずYoutube検索してセッティングしましたが、コンセントを刺して針カバーを外すだけでした。

 視聴した感想を言うと、スピーカーの音質には引っ掛かりました。

 リーズナブルなオールインワンの初心者向けレコーダーなので、持ってるレコードを流したいという心持ちの人向けです。素人ですが3DSから音出てるかな?みたいな音質でビックリしました。それは言い過ぎでした。
 ですが、「レコードの音圧を聴くとCDに戻れないよ〜」とか「やっぱレコードは音が良いよ〜」といった文句がレコードを勧められる際にはよく見受けられるので、音を期待してビギナーが買うと出鼻を挫かれますかね……本当に気軽に聴けて素晴らしいですが。

 元々Amazonの評価もビギナーオススメという高評価と、音質が悪いという低評価があり、「音質は良くないけど素人が買うには設置も簡単で値段も安く手軽に聴ける」という総評だったので、不満ではありません。音質が悪いってのはこの程度のことか!の実感はありました。

 安物しか持っていませんがヘッドフォンを繋げて聴くとなかなか良かったです。ですがレコードで聴くならヘッドフォンではなくスピーカーから聴きたいのでそのうち別途買いたいな〜と思います。

 本当に素人が書いた率直な感想なので、これから買う人は参考にしないでください。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?