日記23.10.07

 追加アップデート難しすぎるよ……!!

 ソニックフロンティアの追加アップデートをプレイしていたわけですが、ソニックのターンになった途端に激ムズになりすぎじゃアないですか?

 最初の塔を一時間ほど挑戦してみたところ、序盤で落ちまくり。調べてみると中間ポイントも無いようだし、塔の全長が長すぎるし、難易度チャレンジでしたがこれは登れないと悟りました。リスキーで全ての塔登った人います?Youtubeに投稿してほしいです。

 塔を登る間だけでも……!と思い難易度をエンジョイにしたところ、Yボタンポチポチゲーで逆に簡単すぎてやり甲斐がありませんでした。3分足らずで登れてしまう……やはり中間ポイントは難易度調整の為にも必要だと思います。

 塔の戦闘もそのままエンジョイでプレイしましたが、二番目はエンジョイなのか?と言いたいくらい難しかったですね。何度も失敗すると易化できるようになったので、エンジョイの上に易化した状態でクリア。パリィが上手くいくとサイループより倒すのが速いとTwitterで見ましたが、パリィ位置が難しすぎます。他の戦闘は全て楽チンだったので、本当になんだこの難易度調整……といった気分です。

 その上、ソニックパート終了後の仲間たちでプレイしている時。フィールド上にソニックやエッグマンが出現することを知らずに(ギミックが難しいのでマップが全然開放できていない)、テイルスまで進んでしまいました……エミーとナックルズのソニックとの掛け合いが……そのことに気づいて気分が沈んだので今日はテイルスで終了しています。

 ナックルズも慣れるとそこそこ使いやすいな、と今は思っています。各キャラクターの動きのクセを掴んだぞ……!
 ただ、テイルスのパイロット操縦、あれはダメです。動きが速すぎる。ちょっとダッシュしたいだけの時でもリングMAXだと強制的に飛行機が出てきてしまう。ギミックを無視できる点は強いとは思いますが、ギミックをガン無視するメリット自体があまり無いような……

 なんだかんだ各キャラクターごとに違ったギミック攻略は楽しいので追加アプデ最高です!チャレンジで攻略していますが、リスキーだともっと塔以外も難しくなるのでしょうか?怖いもの見たさで挑戦してみたい気もします。
 Youtubeでチャレンジの塔の攻略見ましたが、あれは半日ぐらい無いと無理そうですね!

 今日は歯医者に行ったくらいで、他はもうゲームしかしていなかったんで書くことないです。
 BLEACHを予約しようとしたら、BLEACHはもう2クール目が終わっており、今度はSPY×FAMILYが始まっていたぐらいですかね。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?