見出し画像

日記23.10.09

 三連休だったので少し遠出して買い物してきました。

 サムネイルはなんかあった方が良いかなと思って貼って見ました。

かわeeeee

 急に寒くなってきたので秋物を買いに。

 実は長袖のTシャツを一着も持ってなかったんです。半袖にジャケットで毎年秋はやり過ごしてたのですが、流石に一着はあった方が良いかなぁと思いまして。

 私はTシャツを買う時は生地の触り心地を重視しています。重ね着をせず、このTシャツ一枚で出掛けられるか、を選ぶ時は考えてます。
 ペラッペラのTシャツは温度調節にちょうど良いですし、近所に出かける際に重宝してますが(なんなら私の持ってる半袖Tシャツの中で一番出番があるのはジョーズプリントTシャツ)、やはり安っぽいところがあるので……バイトに行く時に毎度着てます。薄いので制服の下に着ても着膨れなくて良い。

 ということで、しっかりした生地の少しお高めの長袖Tシャツ買いました。白の無地なので汚さないように大事に着ます。

 それともう一点。ディッキーズのコーデュロイのトップスです。ネットで調べたのですが、同じ商品は見つかりませんでした。明るいオレンジで華やかなので購入。
 コーデュロイ自体が好きなんですよね〜何故か……存在感と言いますか、素材感と言いますか……この季節に着まくりたいと思います。単体でもジャケットでも使えそうなサイズ感で便利です。

 それにしてもディッキーズの服はデカい。GAPもそうですが、2サイズほど落としてギリギリ着丈に合うかな……?ぐらいデカいです。身長が低いと海外の服のサイズが危うくて困りますね。

おしまい
おまけのおじたんです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?