見出し画像

日記23.10.11

 再放送でダイヤのAのゾノ主役回を観てました。帝東戦も好きな試合の一つです。
 WBCの村上選手と帝東戦のゾノって似てますよね。

 アニメは何度も観た話なので置いておいて、ソニックカラーズultimateを Switchで始めました。

 と、言いたいところですが、まさかのチュートリアルのステージ二本目で進めなくなっています。
 「Bボタンを二回押すとダブルジャンプだよ!」のところなんですが、ギリギリ届きません!PC版なら届きそうなギリギリで!!

 そもそも、フロンティアからカラーズを始めてしまうとソニックの動きが重すぎてビックリします。まだ操作に慣れてないのでなんとも言えませんが……慣れる前にチュートリアルステージのクリア方法をネットで調べなくてはいけない体たらく……大丈夫ですかね。

 カラーズに蹴躓いたので久しぶりにスマブラを遊んで気分転換しました。
 ソニックを使っていますが、フロンティアのソニックがYボタンで空中を移動していたので、スマブラでも落ちそうな時についついYボタン押してしまい落下を繰り返してました。あはは。

 コレクションをしげしげと眺めていたのですが、楽曲の中に「Escape From The City」があってテンション上がりました。あったんだ……
 オリジナルステージ作って楽曲指定しようと思います。いや一人で遊ぶ時に大乱闘はしないのですが。

 それともう一つ。スマブラではドラクエ3の主人公の声の人が檜山 修之さんなんですよね。
 えっ斑目●角!!?カマ●ッソ!!?と思わず中の人繋がりをしてしまいました。でも3主人公の声がオラオラでビックリします。ギガデインなんて鬼灯丸と同じテンションで叫んでますよ。

 20:30から21:00の間の30分、何をやるか(絵を描くかゲームをするか読書をするかアマプラ観るか)迷って、結局30分ネットサーフィンしていました。いつもこんなことしかして無いです。

おしまい
オマケで好きな映画です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?