見出し画像

朝から温泉

はじめまして。ただつると申します。

いつまで'はじめまして'と言い続けるか決め兼ねてる本記事は3回目ですね。

今日は軽く温泉に行っただけの話。
1.2回目が長かったのでね。今日はその分軽く読めるようを意識して...。

本日私は休日でして朝から近場の温泉に足を運びました。

(ん?近場?...いや結構遠くないか?四日市市広すぎんだよな...。)

というのも本日の起床時刻はだいたい2時30分。

ん?よく寝れてない?いやぐっすりです!
それもそのはず。だって寝たのが前日の午前10時過ぎ!
それから何度かは目が開きましたが、基本ずっと布団の上で睡眠状態!合計睡眠時間約16時間ぐらいかな。

夜勤明けで風呂入って、冷凍のたこ焼き6つ温めて食べて寝たら、その日はもう終わってた!
なんだ⁉︎この生活⁉︎??

そんで2時半に起きて、ゆっくり目を覚ましながら久しぶりに温泉行って、疲れをぶっ飛ばそうと思ったわけです。

ちなみに私は3度の飯より風呂が好きです。
1日当たりの頻度はさすがに超えれませんが、合計時館なら風呂入ってる時間の方が長い日もしばしばです。

そんな私が今日赴いたのは四日市市内の
四日市温泉 おふろcafe湯守座
というところ。

https://ofurocafe-yumoriza.com/

こちらですね。
(これリンクのマーク出てるけどどうやって使うんだろ?とりあえず引用で笑)

この温泉、なんか色々やってるらしいですけど、私は温泉以外ほぼ未経験。

そして結構お高めの値段です。なにせ1時間ごとにお金取られますから笑。
カフェと名乗るだけあります。でもその分満足してもらえる内容だと思いますよ。なにせ大衆演劇が入場だけでタダ同然見られるんですから。

しかし、朝から気の利いたサービスがあるわけではなく...、しかしその分安い!これが目的!ここ重要!

普段は1時間ごとにかかる料金が、朝5時〜9時まではなんと550円!やっほーい‼︎
正直この時間帯しか行ったことありません!笑
といってもまだ行ったの4回目ぐらいだったかな...

(ちなみに今回はタオル忘れて、そのレンタル代合わせて770円でした...)

そしてこの温泉での私の目当ては二つ。
それは炭酸風呂とフィンランドサウナ。

いや炭酸風呂なんて今時結構あるじゃん!と思いがちですが、私視点でこれのあるなしは結構違います。
炭酸風呂自体は結構他と遜色変わりないです。
しかしこれに入浴するしないとでは全く違う。
効能については詳しくは語りませんが、入浴した1週間は身体が軽い。私の実体験上では金払って入る風呂はこれがないともったいなくて仕方ない!

皆さんも是非炭酸風呂に入って休息してください。コレホント違うから!

効能についてはこちら!

https://www.saiboku.co.jp/meatpialife/%E8%B6%85%E5%84%AA%E7%A7%80%E3%81%AA%E3%83%98%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%AE%9D%E5%BA%AB%EF%BC%81%E7%BE%8E%E8%82%8C%E3%83%BB%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB/

そしてフィンランドサウナですが、こちらはセルフ式になってます。よって熱風を送ってくれるとかのサービスはありません。
あ、ちなみによくある高温サウナもありますよ。
でも私はロウリュに水かけて熱気を浴びる方が好き。
あと、日本式の高温サウナってめっちゃ喉渇くんだよね。渇くっていうか'乾く'感じ笑。

そして今流行りの'ととのう'とかの繰り返し。(いつの間にこんな名前ついたんだ?知ってる人は前からずっとこの方法でやってたけどね笑)
個人的にサウナだけで3周はしたいですね。1回1回は軽くでいいから、数を重ねる方が大事じゃないかな?初回から長く入ってるとしんどいし。

そして温泉から出ると、居間でニュース見たり、置いてある漫画読んだりで制限時間いっぱいまで楽しめました。

不服があるとしたら、ここ料金後払いのくせにポイントカードは入場前に前提示なんだよね。
今日も出すの忘れちゃったよ。

そんな感じで温泉回の四日市温泉 湯守座でした。
今回もご精読ありがとうございました。
うーむ、今回も結構尺長めになっちゃったぞ笑
ほんとは2.3分で読めるぐらいにしたいんだけどねー。

それではまた次回。今日も元気に自己啓発

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?