見出し画像

シンクロとミラクル 【鎌倉へ】

わたしが生きている "今ここ" こそが、
たとえどんな状況であったとしても
この世のParadise(楽園)である

地球という3次元の世界で、
身体を持つからこそ初めて体験できることを、
色々と体験したくて、
何がなんでもやってみたくて、
わざわざ、この地球に生まれてきている

だから、全ての体験は必然であり、
わたしにとっては全てが最善
あれもこれも、結局、
やりたくてやっているのよ

そのことを思い出して、
まずは現状を受け入れてみる

そこで、どんな体験をしたいのかな
今、どんな感情を味わっているのかな
それで自分の魂は何を学ぼうとしているのかな

誰しもが、自分だけのParadiseを生きている

今世、わたしの魂が選んだこの人生と、
この身体と心を思い切り、愛して可愛がって、
自由に、心豊かに生きていくための、
わたしなりのメソッド

さらに素敵な、自分だけのParadiseを創り出す

※※※※
わたしのParadiseは、
常に安心感・幸福感を感じられる感性とともにあるもの

====================
夫の転職により、2016年の冬

福岡から鎌倉へと
移住することになった我が家。

当時、夫は鬱状態でしたが、
マヤ暦の【人生の13年サイクル】から見て、
その状態こそ彼にとって
「13年目のギフト」であろうこと

そして、
次の彼のお誕生日から、時代が変わり
流れも変わるだろうということが
見通せてはいたのだけど、

お誕生日が来た途端、
本当に、夫の転職が決まりました。

でもそれは、
決して棚ぼた的なことではなく
結局、それまでの夫の13年の集大成としての
ギフトを受け取ったのだよね。

これまでに夫が、仕事や取引先の方と
真摯に向き合って来たからこそ、
鬱状態だったにも関わらず
「うちの会社にいらっしゃい」と
言ってもらえたわけで。

で、めでたく転職が決まり
東京本社勤務になるため、
家族での移住か、夫の単身赴任かという
選択が出て来た訳です。

というのも、
福岡では、すでに家を購入し
かなり心地良い生活を送っていたし、
わたし自身は、
「今さら関東には住めない」と
思っていたので

夫も一瞬、
単身赴任も考えていたようだけど

ここでまた、
マヤの流れが指針になりました。

わたしの【人生の13年サイクル】では
次のお誕生日から、
新しい流れの始まりを示す
【赤の時代の1年目】が控えていたのでした。

【赤】という色に意味があったり、
【13年】のそれぞれの年にも意味がある訳ですが・・

それは是非マヤを学んでみて欲しい!

わたしはそれを知っていたため、
「これはもう完全に流れが来ているから
四の五の言わずに波に乗っちゃおう!」と
家族での関東への移住を決めました。

マヤの流れを知っていると、
余計なことを考えて勝手に不安になったり、
下手に抗う必要がなくなってしまう。

自分だけの流れがあり、ストーリーがあり、
それが周りの家族とも
共鳴しあっているということが
体感でわかってくるので
自分の感覚で進んでいけるようになる。

決めてからは、まるで
「はいそれが正解!」「OK!OK!」と
言われているかのような、見事までの
シンクロとミラクルが重なりました。

①鎌倉に移住を決めた経緯:
関東への移住を決めたものの、
どこに住もうかと検討するも、
イマイチどこもピンとこない。

そして、結局、なぜだか、
縁もゆかりもなかった
鎌倉に住むことになったのですが

それは当時、福岡でわたしが
勤めていたカフェのオーナーが
たまたま鎌倉在住の人
(福岡へは単身赴任中)

「関東に住むなら、
さとみさんは絶対に鎌倉だよ!」
と言われて、わたしもすっかりその気に。

でもその当時、わたしは
鎌倉に人が住めるとは思ってなかったの。
観光地のイメージが強すぎて。

かつて、
夫の転勤で3年間東京にいた時に、
娘(ちびっこ)連れで
紫陽花の時期に鎌倉に遊びに行って
とんでもない混雑に
巻き込まれたという苦い思い出もあったし。

だから、実際に鎌倉に住むのは
現実的じゃないのかな〜なんて
後ろ向きに考え始めた途端に、
その後
「鎌倉」というキーワードや情報が
勝手にどんどん集まってきた!

マヤ講座に来てくれる初対面の人たちが、
百貨店のフェアで、たまたま買ったという
鎌倉のお菓子をお土産に持って来てくれる・・
ということが続いたり。

テレビをつければ、
鎌倉の紹介VTR・・
ということが続いたり。

あれやこれやと、
" 何かしら " からの、
鎌倉への誘いがすごかったので
思わず笑いが出るほどで

「もう〜わかったわかった! 
鎌倉にするから!」と
決めたのでした。

②北鎌倉に導いてくれた恩人:
その後、「暮らす」目線で
実際に鎌倉に下見に行ってみたら、
想像以上にとっても素敵な街で、
大変気に入ったので
鎌倉で物件を探していたけど、
一向に見つからず。

(探していたのが、
いわゆる鎌倉の中心部だったから・・
それは物件ないわ〜と今ならわかる)

下見の時に、
八幡様(鶴岡八幡宮)にお詣りをして
「もし、わたしがここ鎌倉で、
やるべきことがあるのならば
どうぞお呼びください。すぐに参ります」
そうお伝えしていた。

それでもしばらくは、
なかなか物件が見つからない状況に、
どうしたものかな〜と思っていたら、
ですよ。

福岡でのある日、夫と二人で
近所のスーパーで買い物中に、

娘が幼稚園時代にお世話になった先生に
数年ぶりにバッタリ出会い。

立ち話ながら、近況報告を交え、
鎌倉に移住を考えていることを話したら
「僕はむかし、
北鎌倉に住んでいたんですよ。
うん。北鎌倉が良いですよ!」とズバリ。

えぇぇぇぇ!

夫と二人して、
「救世主登場!!
今このタイミングで
先生に出会って
こんな話をできたなんて!!」
と大興奮。

今でも、
自動ドアが開いて、ニコニコとした
先生が現れた瞬間が鮮明に蘇るわぁ・・

あれは絶対「天使」だったわ。
天の使いと書いて、天使、ね☆

1秒でも違っていたら
きっと出会っていない!

人生の何に感動するかって、
こういうシンクロニシティであり、
宇宙の采配なんですよね。

その後、無事に、
北鎌倉で素敵な家が見つかりました☆

後日談として、
鎌倉で転校した中学校が、
福岡では登校を拒否していた娘にとって
過ごしやすい学校だったというのも
本当に導かれたなあと感謝でいっぱい。

(天使先生、
 その節は本当にありがとうございました!)

③持ち家が速攻で売れた:
鎌倉に移住するにあたり、
福岡の持ち家を手放すことに決めたので、
家を売りに出す訳ですが。

当時、鬱状態で
精神状態が不安定な夫にとっては
「家が売れるかどうか」は死活問題。

家が売れないと、
鎌倉での家の支払いと、
福岡の家の二重支払い。
想像するとやはりちょっとキツい。

夫は、
不安で不安でしょうがなかったと思うし、
実際にそういうことばかり口にしていた。

かたや、わたしはと言えば。

これまた【マヤの流れ】から見て、
全てがうまく運ぶことを
 "知っていた"
 ので、
やるべきことを粛々とやって
その時を待つだけでした。

不安がる夫に、わたしは
「まぁ、根拠はないけどさ、
ぜ〜ったい!!売れるから大丈夫よ〜♪」と
言い続けたところ。

結果、
家を売りに出して
わずか2週間ほどで買い手が決まり、
希望金額での契約に至りました☆

すごい!
わたし、すごすぎるよ〜!
(いや、すごいのはマヤやけども)

「マヤの流れに乗るとは
 こういうことか・・!!」

全細胞が感動して泣けた瞬間だったな。

細かいエピソードが色々あるけど、
それはセッションや講座でお会いした方に
お伝えしています。
言わば、わたしに会う特典☆

その話を聞かれた方々は、
ご自分の人生とも照らし合わせて
それぞれに何かを感じ取られるようです。

④鎌倉に導かれた理由:
今では、わたしが鎌倉に来た理由が
わかりすぎるくらい、わかりますが。

それでも、
越してしばらくは、
「わたしは何しに鎌倉に来たのかな?」
そう思っていた。

そして、
なんとも不思議なご縁があって
ドルフィン先生とお会いできたのですが、
そのタイミングも、きっちり!
わたしの【人生の13年サイクル】に
KINナンバーとして表れていました。すご!

この世界には 
”時間” というものがあるから、どうしても
「後からわかること」が多いけど、

それでも、その時その時で、
自分の直感に従って、できることやっていると
ちゃんと導かれていき
「それでOK!」とマヤが教えてくれるし、

( というか、
 たとえ、一見
 ダメダメな状況に見えたとしても
 全てはそれが最善ですから! )

そこが腑に落ちると、一気に視界が開ける。


また、
「そもそも、あなたは今、
 こういう流れに乗っているんだよ〜」と
マヤが前もって教えてくれるから、
心構えもできるし、無理をせずにすむ。

ドルフィン先生の言われる
人間の生きる目的:魂の進化と成長のためには
自分がこの人生で選んできたテーマを
思い切りやり切り、味わうこと。

そして、それは本来
”誰かに何かを変えてもらう”のではなく
全て自分でやっていくこと。

ただ、それをサポートしてくれる
エネルギーやアイテムは
この世界にたくさんあるから、
人それぞれで自分に合ったもの
味方につけると良いよね。

その中でも、マヤのエネルギーは、
わたし達をサポートしてくれる
秀逸なツールだとわたしは感じています。

マヤ暦を学ぶ意味は何かなというと、
本来の自分を思い出すこと。

260あるKINナンバーの本質を学ぶことで
自分のエネルギーや人生のストーリーを
紐解いていける。

外からの情報に惑わされないように、
自分の直感のアンテナを磨いて
宇宙(本当の自分)と繋がる力をつけるために
サポートしてくれるツールが
マヤのリズムなのです。

そんなマヤのサポートを受けながら
毎日をリズムよく過ごすための
【 マヤミラクルダイアリー No.19  】

2023年2月3日から、
新しい260日が始まったばかり!

まだ、遅くない!
新しい波に乗りましょう〜

今回のダイアリーは
2023年2月3日から2023年10月20日までの260日間

残りわずか!!
B6サイズ / 大判のB5サイズ
数に限りがあるのでお早めに。

このミラクルダイアリーを、
自分だけのKINナンバーのエネルギーを載せて、
自分仕様のオリジナルダイアリーを作る
ダイアリー講座はリクエスト制です。
申込みフォームから、お問い合わせください。

わたしは、
自分自身のこれまでの実体験があるので、

わたしの世界にはシンクロとミラクルが
溢れていることを知っているし、
実際に今も、これからも
それを体験するのです。

社会の状況がどうあれ、
周囲の人がどうあれ、
日々、瞬間瞬間、
自分がどう"ある"かが全てなのです。

あなただけのParadiseを体感するためにも
マヤのサポートを味方につけて
波に乗っていただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?