見出し画像

工場夜景クルーズ@横浜

やっと夜景クルーズに乗ることができた!
興味を持ったきっかけは、ドラマ「ソロ活女子のススメ」
お祝いのお返しとしてもらったカタログギフトで見つけた時は、
これは行くべきなのかもしれない、なんて思った。
コロナ渦で本当に行けるのか?そんな状況で申し込み、届いたご招待カードは引き出しの奥に眠り、期限ギリギリの3月にやっと使うことになる。
本当は昨年末ごろに計画して予約しようとしていたけれど予定が合わず、投げやりな気持ちになっていた。
結果的に行けてよかった。
夜風を感じながら見る工場夜景は幻想的で、綺麗だった。
当日の気温は比較的あたたかくて、いつもより薄着で横浜を観光していた日中は良かったけれど、クルーズの時はやはり寒かった。
マフラー持ってくるべきだったと思いながらも解説と夜景に夢中になって楽しめた。夜景クルーズを堪能した後は、ロープウェイに乗り5分間の横浜の夜景を楽しみながら桜木町駅に向かった。5分間は短いと思っていたけれど乗る価値があった。結婚式が出来そうなホテルの中を外からドローンで覗いているような感覚、丸い机と周りの椅子がミニチュアのおもちゃのように見えて可笑しかった。
横浜プチ旅行から数日後に「ソロ活女子のススメ」がちょうど再放送されていて見返してみた。よーく見てみると工場夜景は同じだけれどジャングルクルーズとなっていて少し違ったのか、と「?」が頭に浮かんだ。
会話を聞いていると解説のお姉さんが教えてくれたことを思い出して、勉強になる内容だったなと思い返した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?