見出し画像

🌸盆地に囲まれた公園の桜🌸(山口県岩国市島田川公園)

山陽自動車道の玖珂インターチェンジを下りて数分のところにある山口県岩国市玖珂町の島田川公園へ行って来ました。

⏬場所はこちら⏬

島田川公園は玖西(くせい)盆地に囲まれたとても静かな公園です。

⏬玖西盆地についてのサイトがありますのでこちらをご覧下さい⏬

それでは行ってみましょう🚗❗️

島田川公園は桜づつみ公園とも言われています。
ここに車を停めます。
桜が散りおちてますね。


今日イチのベストショットかも🌸📸❓
二手に分かれていますので桜に囲まれた左側を通ります👈


ここはアスレチックコース。
コースガイドもあります。


左に桜、右に竹の間を通ります🚶。見出しの写真で使いました😊
このオブジェが最終地点。

ここまで来ました。
ここから折り返して戻ります⏬。

スタート地点まで戻ります😊。

自然に囲まれた静かなところです😌。

帰りは公園の中心部を通って帰ります🚶。

島田川公園の目印です。大きな赤い輪っか。
小さいお子さんも遊べますね🤗
キレイな町にご協力を❗️
スタート地点に帰って来ました😊

小鳥さんが桜の蜜を吸っていました🦜。

大自然に囲まれた島田川公園。時間を忘れてゆっくりした時にはとてもいいところです。一度行かれてはいかがでしょうか❓☺️。

#山口県
#岩国市  
#桜満開  
#みんなのフォトギャラリー
#大自然

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?