見出し画像

日々を、愛するということ

みなさんは、日々を愛していますか?

げっ・・・。愛って。。。と思った方。
大丈夫。何の勧誘もしないので、よかったら安心して読んでいってください(笑)。

私は自分のポッドキャスト番組で、毎月の振り返りを配信しています。
個人的な月の振り返りなんて配信すんなよ。とツッコミつつ、今の自分のリアルを配信する事が、私なりの世の中への貢献の形の一つとしているため、お許しくださいませ。

そんな中で、来たる2024年の7月の目標の一つに、
「日々を楽しんで生きる」を入れました。

あぁ〜愛してるぜ日々を〜

私の大好きな、宮本浩次さんのソロ曲「P.S. I love you 」のこの歌詞を聞くたびに、すっごい歌詞だな〜〜。と思っていました。

日々を愛しているんだ、この方は。
それは私でいうと、どんな感覚なんだろう。

私は、楽しく生きることへの執着と執念が強く、絶対楽しく生きてやるぜ〜と日頃から思っているのですが、それと「日々を愛している」という状態と、どうもリンクしていないような感覚を持っており、自分でも謎な気持ちです。

私は日々を愛しているのだろうか。

7月はこの問いと過ごしてみて、また月末に振り返ってみようと思います。

願わくば、私は日々を愛していると感じられたらいいなと思っています。
だからと言って、それに持っていくようなコントロールはしません。

自分の心に問うて、自然と出てきたものをつかみたいと思います。

私はこういう、自問自答が大好きなんだと思います。
そしてこういう事を、あーだこーだとお話しすることも大好きです。
人の話を聞き、興味を深めていく、自分に湧いた感情を観察していく作業。

これは、透明な空間の中に落ちて行き、「私」を使って空間を観察、探検する。
そして、その透明な空間から、一瞬、湧き上がってくる、
淡く色づいた「形」をふっと掴むような
そんな遊びです。

これを掴む為には、自分の純度と繊細さを磨いて大切にすること。
周囲の環境に沢山触れて、そして、その上で、自分の純度を保つこと。
修行のような事だけど、それがあっての遊びです。

今月は、私は日々を愛しているのだろうか。をテーマに、この遊びをしたいと思います。

う〜!7月も楽しそ〜〜〜!!

皆さんは、日々を愛していますか?
7月はどんな1ヶ月にしたいですか?

良かったら教えてくださいね。

私のポッドキャスト番組
良かったら聞いてみてくださいませ。

私たちは人間になろうとしている。

40代女性の日々の体験や、思ったことなどを伝えていく番組です。
(ミッドライフクライシス/ミドルエイジクライシス/中年の危機)
体や心の変化、環境・役割の変化など、人生において変化イベントが盛りだくさんの40代。
私の一例を伝える事で、誰かの何かの参考や、少しの不安解決に役に立ったら嬉しいなと思い番組を配信しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?