見出し画像

ダビスタSwitch『ドゥラエレーデ』再現 第2話

さてと。『ドゥラエレーデ再現』第2話やっていくか。
第1話はこちらから


ルールは以下の通り。
リセット禁止
3歳終了まで継続騎乗禁止



ほいじゃ始めていくか。
(牧場はランク72の物を使用しています)



前回のあらすじ

繁殖牝馬セールで祖母オルセーラー(モデル:マルペンサ)を購入。
ドゥラエレーデの母マルケッサ候補を4頭生産。内1頭が13番人気で有馬記念を勝利して繁殖入り。そんな中オルセーラーが逝去。まだまだドゥラエレーデ再現物語は始まったばかり・・・

母マルケッサ軍団

③いきなりドゥラエレーデ候補最有力!?

ドゥラエレーデ候補 第1号

「スタ、パワー、脚元強い、タフ、父似、早熟」
トモは中くらいだが一応牡馬なので入厩(6月)。1勝クラスまで順調に勝ち進み、東スポ杯2歳Sでは12番人気ながら3着に食い込むもホープフルSは10番人気10着。3歳は立て続けに2桁着順が続き、皐月賞に出し忘れるアクシデントも発生。しかし急遽青葉賞へ挑戦すると穴馬ながら1着。見事ダービー出走権を得たのでダービーへ。

鞍上は坂井瑠星騎手
単勝オッズ75.6倍

まぁこんなもんですわ。1頭目ですしね。ちなみに次の宝塚記念は15番人気8着と健闘。秋は菊花賞狙って調整していきますかね。


ドゥラエレーデ候補 第2号

この仔のコメントが素晴らしい。
「かなSP/ST/根性、パワー、父似、虚弱、脚元強い、早熟」

ドゥラエレーデ再現候補最有力だが・・・

なんと4月入厩…..。
早熟コメが出てたから5月入厩に期待したけど、これは超早熟の可能性が高まってきた。クラシックまで素質が持たないかもしれない。。。

とりあえず、まずは6月4週の新馬戦に出走。

鞍上は史実通り北村友一騎手
単勝オッズ1.2倍の圧倒的1番人気

新馬戦を大差で圧勝。ホープフルS、その先のクラシックを見据えて重賞は2歳で勝っておきたいなぁ。


ドゥラエレーデ候補 第3号(牝)

「スピ、虚弱、父似」
牝馬で悩んだけどスピコメ出たし、今の1歳馬が牝馬しかいないため全部クラブに送ることもできないと思い入厩(7月)。

早速デビュー戦

鞍上はこちらも北村友一騎手

ここは3馬身差の完勝。でも先頭に立ってから全然伸びなかったのが気がかりかな。2号と同じ世代だし、ローテは被らない方が良さそうだね。


今回はここらへんで終了です。
大体1話あたり1000字ぐらいで行こうと思ってます。意外と短い気もするから1500字ぐらいまで延長も考えてますが、その辺はまぁなんとなくでやっていきます。ほいじゃねばいばい。

第3話へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?