見出し画像

ダビスタSwitch『ドゥラエレーデ』再現 第5話

さてと。『ドゥラエレーデ再現』第5話やっていくか。
第4話はこちらから


ルールは以下の通り。
リセット禁止
3歳終了まで継続騎乗禁止



ほいじゃ始めていくか。
(牧場はランク72の物を使用しています)



前回のあらすじ

ドゥラエレーデ第2号が朝日杯FSとホープフルSのGⅠを2連勝。クラシック制覇の夢に向けて大きな一歩を踏み出した。

そして第1号が3歳終了と共に引退。青葉賞制覇やみやこSでのエスポワールシチーに先着など見せ場を芝ダート問わず活躍してくれた。ありがとう!

再現配合牧場の先陣を切ってくれたエレーデン

⑦クラシックがついに開幕!いざ冠奪取へ!

ドゥラエレーデ候補 第2号

3歳最初はSRA賞授賞式から。

最優秀2歳牡馬 受賞

2歳王者としてのプライドを持ちながらも、こっちがチャレンジャーであることに変わりはない。大きな期待を背にクラシック制覇へ全力で向かうのみ。

第1戦 『皐月賞』

単勝6.2倍
鞍上は藤岡佑介騎手

印は渋い。アドマイヤマーズと朝日杯で対決した時と対してオッズの差がないことから能力は落ちていないだろう。超早熟の可能性が低くなっていることに安堵しながらも、マーズとペルシアンナイトの枠がかなりベストに近いあたり、厳しい戦いになりそうだ。

道中は3,4番手を追走。内にはアドマイヤマーズがいるのはやっぱりきつい。

最終コーナー時では良い手応え。最内にアドマイヤマーズ、大外にペルシアンナイト。この2頭も最高の位置取り。あとは地力の差で決まる。がしかし・・・

1馬身差で敗北

悔しい。。。
途中先頭に立つもラストで交わされて2着まで。これで3冠の可能性と3歳で凱旋門賞挑戦の切符は無くなってしまった。本当に悔しい。

次走はNHKマイルかダービーか。


ドゥラエレーデ候補 第3号

第3話以来の登場。1勝クラスを2連敗して3歳を迎えた。
3歳初戦は紅梅S(L)。

単勝オッズ5.1倍
鞍上は丹内祐次騎手

2番人気だ〜。どうしたもんか。
1400mでスタミナ持たなそう?勘弁してくれよお。

前壁なんですよねぇ。でも最後はすごい脚で伸びてきてくれてたからこのクラスでも十分に戦えることがわかった。また疲労コメが出てたもんだから休養。虚弱コメがここにきて嫌になってくる。

3月2週に1200mの1勝クラスに出走。単勝オッズ1.1倍で楽勝。OPクラスに昇格するも出走できるかどうか。虚弱体質からもここでトライアルは使えないしなぁ。
ローテは桜花賞→NHKマイルって感じで短距離路線がメインで行こうか。

第1戦 『桜花賞』

単勝オッズは12.4倍
鞍上は福永祐一騎手

意外と印がついてくれてることが嬉しい。
道中は2番手につけて進めるが、ラッキーライラックもいい位置につけてるからヨーイドンになったら厳しい・・・

6番人気6着。いい位置につけながらも伸びきれなかった。
これはどうしても能力差があるから仕方ないな。NHKマイルにはアドマイヤマーズが出てくるだろうし、展開が向かないと厳しいのかな。でもいいところも見れたから次走以降も楽しみだ。


あとがき
今回も読んでいただきありがとうございます!
再現配合牧場〜ドゥラエレーデ編〜も2頭目からクラシック制覇候補が出てきましたね〜。次回はNHKマイルからですから楽しみです!
余談なんですけど、自分の普通にプレイしてる方では最強のオルフェーヴル産駒を作ろう計画をしていまして。もちろんノーリセなんですけど、ついにバランスブレイカーがたまたま出来たんですよね。とは言っても引退後に知ったからもう意味なかったんですけど。(笑)いいオルフェ締め配合があったら教えてください!
ほいじゃまた読んでください!またね〜。

第6話へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?