見出し画像

偏見

僕は"偏見"を持たないようにしている。

何度か偏見で損した経験がある。
世間のイメージがもたらす偏見によって。

僕はアニメが好きだ。ハマりだしたのは今から2年前ほど。それまではオタク、インキャなど世間のイメージによって避けてきた。だが、友人ににアニメをしつこく勧められ、家でコッソリと見てみた。するとそこにはかなり考え込まれた物語に、独特な世界観。僕はかなり痺れた。その反面、昔から見てればという後悔が。違う考え、違う生き方、もっと自分の人生について深く考えることができたのではないかと。

後悔先に立たず。

皆さんも偏見で自らの枠を狭めていませんか?

#偏見 #イメージ #後悔