天国追放について私の心

私が美術科の学生だったころ卒業ムービーで先生が「天国追放」てパワーワードをぶち込んだ。(この天国のような大学を卒業するのはおめでたくないねの意)

パワーワードすぎて社会に出て2年経った私の脳みそには刺さったまま。あの時はヘラヘラしてたけど今日まで何度も思い出して来た。あぁ私達は本当に天国を追放されたのだ。あれ、そう言われたらかれこれ何度私は天国を追放されただろう。
空からお母さんのお腹に飛んで入った時、すでに1個目の天国から追放。生まれてこなければ良かった!布団の中で泣いたあの時間、ただの地獄に落とされた人間が一個。(そう言われたら救急車を蹴った鬼塚ちひろはどうなったのかな。私もgod childなのに。)

いやぁ、始まる前はあんなに自由な時間があって幸せだったなぁ。いやぁあんなに楽しい時間がなくなってしまうなんてもっとやりたかったなぁ。無限ループだよ何も学ばず私らは。

終わりが天国だとしたら始まりは地獄?始まりが天国で終わりか地獄??いや気づいてしまったのです。ビビっときた。あいも変わらず今日レジを打ちながら


追放された天国の次は地獄ではなく新たな天国


いや、うるせーよ!地獄だよ!働きたくねーよ!絵だけ描いてしあわせなあの時間に戻してくれよ!てか、歩くだけで褒められたあの頃が天国だよ!ここが天国って言うのかよ!あぁ、また意地悪な客だチッ!あれ、絵を描いてる時私は幸せだったっけ。

でも、現状の地獄から抜け出して次の地に行ったとしても経験上地獄だったあの過去は天国なんだな、、毎日泣いてた学校も今となっては戻れない過去(天国)もう一度皆んなと会って「また明日ね」ってお別れしたいよ~

この考えでいくと私たちの未来は天国しかないのだ。どうせ未来の未来の私は昔は幸せだったなと嘆くのだから。もし、未来に続く状況の悪化があったとしても過去の天国に住んでた自分が作り出した事。天国の続き。次から次へと天国旅行。楽しくなって来た!過去も天国。未来も天国。なら今だって天国にしたいし気付きたいよ今あるソレを。私の人生天国まみれ。認めてあげれる全ての私を。ありがとう私。褒められないなら自分で褒めようね。みんなもありがとう。皆んながいるここが天国です。私がいるそこも天国ならいいな(^。^)             

                    21g

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?