20歳のメモですこれらが世界の真理だと思ってた時期です

優しく与える
飼いならす甘える
役割を与える黙っているより訴える
なにを言わないかが賢い
救う言葉を自分で作らなければいけない可能性
しかると怒るの違い
悪口は自分が言われて嫌だった言葉でできる
面白くないと思ったら自分が客ではない
難しい言葉を簡単に伝えることが優しさではない
0稿を抱えて生きるのが1番大変
なぜその本は面白くなさそうなのか考える
嫌いなものより好きなものの方が学ぶものが多い

信じれるものの多い方がらくにいきれて
強い方が強く生きれる
みんな死ねとかひとりになりたいとかどんだけ自分に価値があると思ってるんだろ
どうでもいいけどどうでもよくない
強い極端な意見は信じれるのは自分だけ
なにを言わないかで自分の賢さを測った方がいい
ごめんなさい
ネガティブをぶつける先
無償の愛ってことばつまらんな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?