見出し画像

【North Crown X-1】っていう青軸のメカニカルゲーミングキーボードを買ってみた 良いところ、悪い?ところ

いままではメンブレンキーボードを使ってたんですよね

メンブレンキーボードは私の意見ですが、ゴムを押してるような感触があって少し気持ちが悪いなって感じだったんですよ

パソコンでゲームだったり作業したりといろいろやるので、新しいキーボードを買おうかなって思って、ポチッちゃいました。メカニカルキーボード

画像1

今回はメンブレンキーボードを使って人がメカニカルキーボードを使ってみた感想と、このNorth Crown X-1っていう青軸のゲーミングキーボードのレビューをできたらなって思います

今回買ったキーボード↓

商品の説明

こちらのキーボードは、North Crown X-1という名前のメカニカル式、青軸、 青軸防水機能付き、9パターン LED、日本語配列、Windows/Mac OS対応のゲーミングキーボードとなっています

値段は私が買ったときは3500円でしたが、今は少し上がって4099円です

このキーボードテンキーレスで、非常にコンパクトです

今まで使っていたキーボードはフルサイズキーボードで、結構大きめのサイズのキーボードでしたが、テンキーレスだと非常にコンパクトです

いままで使っていたキーボードと比較↓

画像2

上が今回買ったキーボード、下がいままで使ってキーボード

こう比べると結構差がありますね

いままでフルサイズキーボードを使っていた私にとっては、良いところでもあって悪いところでもあります

テンキーがないので数字入力に慣れないです


このキーボードについて細かく触れます


メカニカル式

キーボードには主に4つの種類があるそうで、

メンブレン、パンタグラフ、メカニカル、静電容量無接点方式

というのがあるそうです

今回はメカニカル式

細かいところは自分で調べてみてください、なかなか面白いですよ!


青軸

画像3

メカニカルキーボードには軸というものがあるそうで、

赤軸、青軸、茶軸、黒軸

などがあって、それぞれ打鍵感や打鍵音、反応速度などがちがいます

今回買った青軸はカチャカチャとした打鍵音が魅力的で、クリック感がしっかりしている軸だと思います

ただ、ゲームでボイスチャットをしてたら、少し迷惑になってしまうかもですね、私はボイスチャットをあまりしないのでいいですが


このキーボードの主な特徴はこんな感じでしょうか


良いところ、悪いところ


良いところ

まず、よいところですね

これはメカニカルだからか青軸だからかわかりませんが、打鍵音が非常に気持ちがいいです

今まで使っていたメンブレンキーボードの音は、ふにゅふにゅふにゅ?って感じだったけど(私の意見です)今回買った青軸のメカニカルキーボードはちかちかちかと、非常に気持ちがいいです(分かりにくくてすみません)

あとはLEDが面白いです

9パターンもあるので、その時の自分の気分によって色を変えることができるので、非常に楽しいですね


悪いところ?

エンターキーやスペースキーなどのキーを強く押してしまうと、キーンという金属に当たったような音が鳴ります

これが少し苦手ですかね

あと、これは私の慣れの問題ですが、テンキーがないので数字入力が少しやりずらいです

慣れの問題なのでこれはあまり気にしなくてもよいでしょう



最後に

このキーボードは安くて青軸のメカニカルゲーミングキーボードが欲しいって方にお勧めだと思います

いまは少し値段が上がって4099円ですが、なかなか安い方だと思います

安くて、青軸で、メカニカルで、LEDいっぱいあって、非常に面白いキーボードだと思います

下のURLから購入できるページに飛ぶので、気になったら見てみてください

メカニカルゲーミングキーボード初心者にお勧めだと思います


初めての記事なで下手で文章も短くてすみません

次はもっと頑張ります!