見出し画像

vs. COVID-19 #WearYourMask

みなさんこんにちは😃🌞
かなり久しぶりの記事です🙏🏻

The Secret Garden

再び始動です🔥💥☄️

みなさん外出制限中で気持ちも沈みがちではないでしょうか?元気に過ごせていますか?😷🤔

こういう時こそ周囲の人々とのつながりを大切に過ごしたいものです。

さて❣️早速本題です💘

今回の記事はもちろん❗️
新型コロナウイルス対策の記事にしました💥

萌ちゃん(フォロワーさんです)からリクエストを頂いたので、今回の記事では、

😷日本から買えるオシャレな布マスク😷

を紹介していこうと思います🔥

諸事情(?)によりThe Secret Gardenのブログではなくnoteでの更新になってしまいましたがよろしくお願いします笑

右下にあるライク❤️を押して下さればもっとやる気が出るのでとりあえず押してみてください。笑

相変わらず説明がウザい長さになりましたが、ぜひ最後までチェックしてみてください✔️✔️✔️

(※各ブランド、クリエイター名でショップやアカウントのページに飛べます🔎)

🔷イケてる布マスクで差をつけよう‼︎

①CHUU(チュー/韓国🇰🇷)

-5Kg Jeans”でお馴染みの韓国発レディースファッションブランド。

CHUUは、常に新しい流行を生み出していく韓国で、その最先端を走り続けています。💖

CHUUの布マスクの素晴らしいところは、なんといっても色や形、柄の種類が豊富なところにあります❣️

そしてマスクのヴィジュアルが可愛いだけでなく、
種類によっては、マスクの内側に静電気フィルター(ウイルスや細菌の侵入を防ぎます)を装着できるポケットがついているものもあります。

フィルターを毎日交換することで、布マスクでも安全に使えるところが魅力的だと思いました。

マスクのゴムの長さやサイズが心配な方は、
アジャスターで調節可能なタイプのマスクもありますので是非🙏🏻😷

------

フィルターもCHUUで購入できます😋💐

韓国からの輸入で、ここ最近通関が厳しめになっているため発送の遅延が心配されますが、DHLでの配送なので購入して1週間〜10日前後で届きます。

女性もののアパレル通販サイトですが、
男性にもファッションに合わせやすい色のマスクを買ってみてほしいです。

Alice + Olivia By Stacey Bendet

(アリス&オリビア/アメリカ🇺🇸)

私が最近チェックしたブランドマスクの中で、ダントツでイケてると思ったデザインのマスクは“アリス&オリビア”のものです。

以前コートニー・カーダシアン経由でこのブランドを知って久しぶりにチェックしたのですが(コートニーはやっぱりセンスがいいですね!)、明るくカラフルで綺麗な花柄のマスクで気分も明るくなります😍💐

蛇柄のマスクやストライプ柄のマスクなど、ちょっと珍しいデザインのマスクが欲しい方にオススメです^ ^

アリス&オリビアのトレードマークであるステイシーの総柄のマスクが定番で、今はこのステイシーの柄と蛇柄のものしか在庫がないみたいです🙏🏻

また、日本への直送ができないので転送サイトを使って購入する必要がありますが、私が頻繁に使う転送サイトUS BUYERさんだと手数料がかなりお手軽なので、これを機に転送デビューしてみてもいい気がします。

現時点でマスクは予約販売となっており、5月上旬に順次発送するそうですよ😍

ちなみにアリス&オリビアは日本版のサイトもあるのですが、日本のショップではマスクはまだ販売していませんでした>_<

日本のアリス&オリビアでも取り扱って欲しい😭

とは言いつつも、私はもちろん購入済みなので(笑)
届いたらレポートがんばります!

BABY TURNS BLUE(ベイビーターンズブルー/フランス🇫🇷)

コスプレ感覚でマスクを楽しみたい方へおススメなのが、BABY TURNS BLUEのヴィーガンレザーマスク😈🖤

大好きなメイクアップアーティストのジェシカ・ヘイズがInstagramにこのマスクを着けて撮ったセルフィーを載せていて素敵でした。

動物愛護の観点からレザーのアイテムに抵抗がある方も、ヴィーガンレザーなら動物にも優しいので安心できますね。

このブランドのプロダクトは全てヴィーガンレザーで作られているところが一番の魅力ですが、全てクリエイターさんのハンドメイドで作られているというのも推せますよね。とても感心します。

ハンドメイドのこだわりがある分、お値段も1個€95と高めの設定ですが、ただいま“STAYHOME”のクーポンコードでなんと20%OFFセール実施中💥💥💥😆

送料は€24かかりますが、クーポンで€20くらい実質送料が安くなることを考えると、送料も€4程度になるので買う気がおきますね。🎶

もちろんフランス🇫🇷から日本🇯🇵へ発送できますよ。私も買っちゃおうかな〜😋😋😋

The Weekend公式ショップ(アメリカ🇺🇸)

カナダ出身の🇨🇦R&B歌手“ザ・ウィーケンド”😎

先月リリースしたファン待望の最新アルバム“Afterhours”<アフターアワーズ>のセールスが絶好調です🏆✨

アルバムをリリースするや否や、自身の公式ショップで限定グッズを「48時間限定リリース」したり、
ボーナストラックを立て続けに発表したり、彼の勢いは留まることを知りません🤐💥

そんなウィーケンドも遂にXOデザインのマスクを発売開始しました🙏🏻🙏🏻

このマスクの売上金はcovid19の感染対策や支援に寄付されるそうですよ。全額寄付です。
さすがと言わんばかりの粋な計らいです。もちろん日本へ発送できます❣️😍

彼のファンだけでなく、コロナウイルス対策🦠で少しでも何か寄付をしてみたいけど、どこにお金を出せばいいか分からない方はウィーケンドのマスクを買って、ファンの子にプレゼントしてみたりもいいんじゃないかな。

🔷クリエイターの動向もチェック‼︎

ここ1ヶ月、感染拡大防止や外出自粛で #StayHome #StayAtHome が世界中で叫ばれているため、自宅でクリエイションに“光”を見出している方々も多いですよね。**

もちろん、手作り布マスク作りも一種のブームと化しています。

その中で一際輝きを放つ人々といえば、自粛関係なく普段からお洋服を作っているデザイナーやクリエイターの方々です。🧸🛍

この記事の締めくくりとして、これからイケてる(他の人と差がつけられそうな)マスクを発売してくれそうなクリエイターさんを紹介して終わろうと思います。

🔮Tanaka Daisuke(タナカ ダイスケ)

刺繍アーティストでデザイナーの田中さん。

彼がTwitterに投稿した手作りマスクの写真がかなりバズっていたので見かけた方も多いのでは?🤔✨

田中さんオリジナル刺繍の「ブラックチェリー🍒」が着いた可愛すぎる(しかも大人っぽい!)マスクの誕生です。

耳にかける紐の部分が細長い黒リボンなのがポイントになっています。(ゴムタイプもあります😷)

このマスクの発売については田中さんのInstagramで告知があるみたいなので、フォロー&通知オンで発売に備えるのもアリかもしれません❣️🔥🔥🔥

🔮Jenny Fax(ジェニーファックス)

Jenny Faxのマスクは販売の予定はございませんが、ご親切に作り方のチュートリアルをInstagramにシェアして下さっていたので転載させていただきます🙏🏻😆✨(リンク参照)

Jenny Faxのマスクのように、ちょっとしたファブリックやマスコット、レースを飾り付けるのも個性が出て可愛いです❤️😍

ということで、簡単な紹介になってしまいましたが

周りと差がつきそうな海外のオシャレマスクを中心に特集組んでみました🙏🏻😷✨

記事のリクエストありがとうございました❣️🌹

この記事を読んで、みなさんが少しでも感染対策や布マスクに興味を持ってくだされば幸いです。

マスクは決して白色だけではありません。

私は、布マスクは洋服やスニーカー、メイクの色とコーディネートしてこそだと思っています。

ものすごく生きづらい2020年ですが、ダイスキなものに囲まれながら何とかして未来へ希望を繋いでいきましょう☄️💥

読んでくださりありがとうございました😆✨🙏🏻
またnoteでお会いしましょう^_^

御賽銭箱はこちらです。(笑)