見出し画像

Upland日本人街の現在

新年明けましておめでとうございます。

Horizonです。昨年の11月にUplandをはじめてから間もなく、Discordの「UPLAND JAPAN!」で日本人街構想というものを知りました。

シカゴのBucktownという地区に日本人が集まり、大規模な開発をするという構想です。

興味を抱いて早速、2件購入しました。現在は建築のためトレジャーハントでスパークを集めています。

この記事では、Bucktown日本人街の2022年1月5日時点での全体像を簡単に紹介するつもりです。ただし範囲はLEAVITT ST以西に絞っています。

こちらが全体像。

画像4

地図はスクショをつなげて作成したため所々歪んでます。ミスがあったらごめんなさい。

赤い線が引いてあるのが人気のLEAVITT STです。

こうして俯瞰してみると完成済みの建物だけでなく、半透明で表示されている建設中の物件も多いですね。

マップ中に今現在、一体、建物が何件あるのか数えてみました。

まず区画分けをしたうえで各区画ごとに、建物完成済みの土地と建設途中の土地の数を調べてみました。

下のマップで赤いラインで囲まれているのが区画です。

画像4

★マップ中の数字の意味

・1から39までの赤い数字が区画番号です。(北から順につけています)

・( )内の数字が区画内の完成済み土地数です。

・[ ]内の数字が区画内の建設途中の土地数です。

なお、これらの建物の所有者が日本人か外人か否か一つ一つ確認したわけではないので、その点はご了承ください。

さらに、こちらがLYNDALE STから南を拡大したものです。
上がPULASKI INTERNATIONAL SCHOOL以北。下がそれより南。

画像4

画像4


土地数をカウントしてみて今の日本人街の開発状況について何点か見えてきました。

①区画18~25で目覚ましい発展が起きている                     
とりわけ区画21,22,24,25の数字が目を引きます。
この4区画だけで完成済み・着工済みあわせて42件!

つづいて区画18,19,20,23も建設が盛んです。

ちなみに区画12でもマンションが建設中。

②PULASKI INTERNATIONAL SCHOOL以南でも建設熱高まる
区画33,35,36で完成・建設中の物件の合計が4以上になっています。何かが始まろうとしている気配があります。PULASKI INTERNATIONAL SCHOOL以北までではありませんが、じわじわ開発が進みつつあります。

それにしても区画30にあるビル2棟の存在感がすごいですね。完成が楽しみです。

簡単に日本人街の全体像を調べてきましたが、やはりLEAVITT ST沿いに建物が多いですね。ただよく見てみるとCHARLESTON STやSHAKESPEARE AVE沿いにも建築物が多く見受けられます。今後はこれらの通りも発展するかもしれません。

建設途中の建物が多く、これからどんどん賑わいを見せそうな日本人街。今後が楽しみでなりません。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?