見出し画像

考えても無駄な事

考えても無駄な事がある。
自分の勝負できるフィールド以外で勝とうとする事。それは無理だし、やめた方がいい。

いつなん時でも完璧な旦那、
みんなに愛される良いやつ、
なんでも知ってる凄いやつ、
なんでも解ける偉いやつ、
なんでもできるヤバいやつ、

で、あろうとするのは無理だ。
今すぐその教科書は捨てた方がいい。

当たり前だろ?

いや意外とそうでもない。

特に自分の場合はそう。
本当は少しの事しか出来ない人間は、特に陥りやすい罠だと思う。

博学多才でもなければ、凄腕職人でもない。だけど、そうでなきゃいけない気がして変なところで躓く。

大きく躓くまで忘れかけてしまう。
自分にできる事は非常に少ないという事を。

なんでもやろうとする事が、自分の剣を丸くしてしまう事を。
剣は尖ってた方がかっこいい(持論)
まぁるぅい剣なんてまっぴらごめんだ。

だから、自分の勝てるフィールドでは、小説を書くかの如く丁寧に、細部までこだわって勝負しよう。ストーリーを込めて、メッセージを込めて、愛を込めてそれと向き合おう。
そのために生きよう。

多分それ以外特に何もいらない。


鈴木和人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?