見出し画像

【差別化】合格したいのは、あなただけじゃない。確実に合格したければ、他の人がやらないことやらなくっちゃ。

「どういうお子さんが受かりますか?」という質問を受けました。

当日の適性検査で、高得点から昇順に並べられるのは周知の事実ですが、

時折、逆転合格があるのも事実です。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

以前の記事にも書きましたが、合否発表後に得点開示という制度があります。

各塾、これをもとに最高点・最低点などのデータの割り出しをします。


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

二華中受検で起こる現象として、某塾でいつもトップクラスのあの●●くんが、不合格だった!というもの。

合格間違いなしと言われてた子が、意外に落ちる…。

ここから先は

1,164字

¥ 249

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?