見出し画像

【旧帝大合格】中学受検と大学受験が繋がって、苦しまないで合格できた!

たくさんのお祝いのメッセージ、ありがとうございました💛

3度の中学受検で、公立中高一貫校に3度合格。
2度の大学受験で、難関旧帝国大学に2度合格することができました。


このように文字情報で書くと、たいしたことないように思われてしまうかもしれませんが、

子供3人を公立中高一貫校に合格させ
2人の子供を旧帝国大学に合格させる

って、並み大抵のことではありません。
少なくとも私には大仕事でした。


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

今回は、中学受検と大学受験を経験した私が、

「中学受検のアレが、大学受験のココで活かせて楽に合格できたよ!」
というお話をします。

後半は、国立大学に進学させたい親。
どうすれば行ける?

というお話まで深堀りしたいと思います。

ここから先は

2,293字 / 5画像

¥ 299

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?