見出し画像

合格でも不合格でも中学受検をからかう子供は実在する。覚悟してから中学受検することの必要性

今年も宮城県公立中高一貫校の中学受検終了しました。

私の周りのフォロワーさんでは、合格を経験した子も不合格を経験した子もいました。

全員が公立中高一貫校が本命なので、割と軽く


「二華中ダメだった~」
「青陵中ダメだった~」
「地元の公立中に進学する~」
など連絡しあっているのが毎年の恒例行事。

不合格だった子の中には試験会場にいたのにかかわらず、
「俺は受けていない!」
「人違いだ!」
と突き通すお子様もいました。

いつも連絡をくださるフォロワーさんも、
「二華中が駄目だったから公立中に進学して、高校受験で仙台二高を受けてリベンジする!」

ここから先は

597字

¥ 299

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?