「落ちたら地元公立一択」というギャンブル

中学受検組で地元公立中に進学する人間が自分だけになってしまうと、地元公立中に進学するのに抵抗感がある場合があります。

中学受検に不合格したことよりも、そちらの方がショックが大きい子もいると聞きます。


塾の先生に聞くと「そんなことはない」とおっしゃるかもしれませんが、子供の世界というのは大人が考えている以上にシビアなものです。

「〇〇くん、〇〇ちゃんは、落ちたから公立に行くんだってー」

卒業式間近の小学校内は、こんな噂でもちきりになります。

ここから先は

1,310字 / 1画像

¥ 149

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?