見出し画像

二華高 志願倍率 0.98倍 定員割れ

宮城県の公立高校入試の希望調査が発表されています。

例年通りの低倍率で一貫生をモヤモヤさせます


相変わらず、仙台二華高は人気がありませんね。
「定員割れ」しています。
どんなにレベルが低くても受験者全員が、合格しますね。


理由はここにあります。

定員割れするくらいなら、青陵のように「完全型中高一貫校」にすれば、
”もっと二華中の門戸は開放するのに”という意見もあります。

しかし、私はちょっと違った意見です。
それは、二華中・青陵中のどちらの生徒もいる我が家の感想です。

そもそも、はじめから「ニ華中一択」は危険だと考えます。
青陵中も検討した上で、最終的に二華中に決定するのはよいのです。


青陵中もすごいんだからー

と、どちらの学校も通学してる私は叫びたいです。


可能性を引き出してくれる、素晴らしき教師陣!
面倒見のよい、先輩たち!
少人数ながら、輝かしい進学実績!


青陵の旧帝大+難関大学の合格実績は素晴らしいです!



私は二華中の方が需要が高いと思い、二華寄りの記事を発信することが多いのですが、

フォロワーさんから
「青陵の情報もお願いします!」
とコメントいただいたので、近日公開したいと思います。
いつも購入して下さるフォロワーさんなのですが、
「さすが!見る目ある!」と思わずひとり言を言ってしまったほどです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?