見出し画像

【回想】二華中の学校説明会

今年度の学校説明会はまだ公表されていませんが、こちらもそろそろだと思います。

毎年この頃になると、思い出される出来事があります。

二華中の学校説明会でのことです。
ひと通り学校側の説明が終わり、保護者の質疑応答の時間になりました。

あるお母様が挙手され、質問された内容が、
「二華中は、各小学校から一人ずつしか合格しないと聞きましたが、それは本当ですか?」
という内容のもの。

会場がざわつきました。

以前、私のnoteでも取り上げたことがあります。

親の認識不足は子供にマイナスにしかなりません。
「知らない」で取り戻せないものがあります。

受検はどんどん情報戦になってきています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?