見出し画像

【残念だった方に是非読んで欲しい】12/23宮城教育大学附属中学校の合格発表を受けて。


本日10:00に合格発表が行われました。
まずは、お疲れさまでした。

厳しい戦いで驚愕しました。
過去一番、激戦だったのではないでしょうか。


附属中に関しては、
我が家は3人の子どもが併願校として受検して、
2勝1敗でした。
ですから不合格の悔しさも、よくわかります。

私はこう声掛けしました。
この声掛けが子供の心に響き、
”結果的に公立中高一貫校に合格できたのだと思う”
と、
当時、附属中に不合格で嗚咽するほど泣いた子供が、のちに話しています。

その言葉とは、

ここから先は

915字 / 2画像

¥ 299

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?