拙文1/「サクラ大戦3」プレイ記

ふと先日「サクラ3」がやりたくなった。
「新サクラ」のアニメ放映が6月で終了し、正直自分の中のサクラ熱が沈静化していたところだったが、思いつきに身を委ねてみることに。
ドリキャス本体とソフトを引っ張り出して起動。
そういえばビジュアルメモリ(コントローラーに刺すメモリーカード)ってボタン電池入ってたよな、とセーブデータが消えてる予感がするも、セーフ。
調べてみるとビジュアルメモリはフラッシュメモリなので、電池が切れてもデータは消えないとのこと。
ありがとう、セガ。丈夫な機器を作ってくれて。

今回はロベリア攻略しようかなとぼんやり思いつつ初めてみたが、ゲームを進めてみると、
エリカ→かわいい
コクリコ→かわいい
グリシーヌ、花火→一回クリアしてるけどやっぱりかわいい
というDD状態に陥る始末。
どのルートに行くか決めるのはもう少し先になりそう。

とりあえずその日は3話(グリシーヌ回)までプレイ。
また進展あったら書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?