見出し画像

あけましておめでとうございます

令和4年が始まりました。オミクロン株の流行でまだまだ平常の生活とはいきませんが、今年こそみんなが楽しく過ごせる一年になってほしいものです。

さて、昨年は4月の町議会議員選挙に急遽出馬したことから、生活が一変しました。

町職員を退職し約2年ほどNPO法人の事務局としてアルバイト程度の仕事をしながら、まちづくりの活動や主夫として家事もいろいろとやってきましたが、昨年4月から議員としての活動も加わったことで、それぞれの活動の調整がうまくいかず、関係する皆さんにご迷惑をおかけすることもありました。

それでも12月くらいには、少しづつペースをつかめてきた感じもあり、新しいことにもいくつか挑戦することも出来ました。

特に議員としては、昨年末の12月議会では初の一般質問をすることができました。そこで感じたことは、やはり質問をするだけでなく、町側に何かしら提案をしていくことが大事ということです。

町執行部と議会とは車の両輪と言われますが、現時点ではそこまではできていないのではないかと感じます。僕自身しっかりと町執行部に意見ができるよう、町民の皆さんの意見をたくさん聞くことはもちろん、それを政策化し実現できるよう、議員2年目を迎える今年はもっとアクションを起こしていきたいと思います。よろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?