見出し画像

新型コロナウイルスワクチン接種

4日に始まった6月議会も本日が一般質問最終日ですが、今回の質問は、やはり新型コロナウイルス感染症関連が多いようですね。

その質問に対する町からの回答の中で、ワクチンの接種状況の報告がありました。先週末現在で65歳以上の方の約43%の接種が終わり、今後の見込みとしては、当初7月末くらいで予定していた高齢者の接種が、7月の早い段階で終了するとのことでした。お隣の福岡市でも基礎疾患をお持ちの方や65歳未満の方の接種予約のスケジュールが発表されていたようですが、当町も想定よりも早く接種が進んでいるようです。

これも当町の新型コロナウイルスワクチン接種事業事務室の職員の皆さんや町内医師会の皆さんが懸命に頑張っていただいているおかげだと感じています。本当にありがとうございます!

町民の皆さんにワクチンが行き渡り、日常の生活が一日でも早く戻るためにも、一議員としてではありますができることを懸命に取り組んでいこうと思います!

頑張らねば!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?