見出し画像

初仕事

昨日は初めての議会広報特別委員会が開催されました。

私の委員長としての初仕事です。今は議会は閉会中なのですが、今回この委員会のメンバー6人のうち4人が新人の為、まずは議会広報の編集方針や作業の流れ、今後のスケジュールなどを前もって勉強しておいたほうがよいということで開催しました。

僕としても委員長として初めて会議を進めていくことになるため、議会事務局の職員の方に事前に打ち合わせをお願いして準備をさせていただきましたが、そのおかげでスムーズに進めることができ、ほっとしています。

また、経験のある二人の先輩議員や発行責任者として同席いただいている議長から様々な助言をいただけたこともあり、僕を含む新人4人も大きな不安なく6月議会号の発行に進んでいけるのではと一安心しています。

町民の皆さんに、議会の動きをいかにわかりやすくお伝えしていけるのかを委員みんなで協力し頑張っていきます。「かすや議会だより 6月議会号」を楽しみにしていてくださいね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?