見出し画像

初議会その2

6日につづき、昨日12日にも議会が開かれました。内容は先週に引き続き各議員の役職や委員会を決めていくものです。僕はもともと行政の職員だったので、多くの役職があることは知っていましたが、他の新人議員さんはびっくりしたかもしれませんね。

最終的に僕が所属することになった委員会や協議会などは、

総務・建設常任委員会、議会運営委員会、広報特別委員会、旧庁舎跡地対策委員会、議会活性化特別委員会ホームページ・SNS小委員会、国鉄志免炭鉱ぼた山開発推進協議会、都市計画審議会です。

そのうち、総務・建設常任委員会では副委員長、広報特別委員会では委員長を務めることになりました。

わからないことも多いと思いますが、それぞれの役目を全力投球で努めていきたいと思います。(新人故の失敗もあるかと思いますが・・・)

まずは、来月4日から始まる6月議会からが本当のスタートとなりますが、それに向けて、しっかりと準備を進めていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?