自傷行為について

久しぶりのnoteです。
今回は自傷行為について書いていきます。
実は私、過去に何度か自傷行為をした事がありました。
(現在はやってはおりません。当たり前ですけど)
·カッターナイフで頬と左腕をズタズタに切り刻む
·目の下を拳で思いっきり殴る

主にこの2つをやっていました
やっていた理由としては『イライラしていて、その気持ちが限界に達していたから·捌け口が見つからなかったから』
(羨ましい·何でとか理不尽な事を言われた等)
でも最終的にはどちらも『痛いだけで何も解決しない』という考えに辿り着いて辞めました。
特に目の下を拳で思いっきり殴っていた時に病院で「下手をしたら失明していたかもしれない」言われた程でした。
(実質目の横まで内出血を起こしていました)

私も人間なので、羨ましいとか憎いとか理不尽に何か言われたらムカつくと思う時があります。
殺意がわく時もあります。
でも今は対処法を知ったので大丈夫です





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?