エネルギーが吸い取られる場面

その人がいない時に、120%その人が悪かったとしても、その人のことをぐちぐちと、悪口を、貶すような言葉を吐き出したりそれを聞いてる場が嫌いで仕方がない。その雰囲気に合わせて言葉を発してしまう自分にも嫌気が差すし、聞いててどんどん疲れていく。申し訳ないと思う。でも残念ながら120%その人が悪いし、こちら側に生じたストレスの方がでかい。明らかにその人が悪い。それでもバカだとか使えないだとか、そういうキツい表現をもう聞きたくないわけです。その人を尊重する気持ちが1ミリもないから。やだなあと思う。人と関わることすらもう嫌だと思い始める。 #HSPかもしれない

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?