見出し画像

なんか無性に書きたい

私は常々何かを書き留めている人生だった。

小学生の時は毎日ノートに日記を

中学生の時は携帯小説が流行りポチポチポチ

高校生の時はどこに出すわけでもなく小説を書き書き書き

社会人になってからは手帳で、人生の節目で何かを300文字から1000文字ぐらい書き留めていた。

子供が出来てからは北海道新聞の卓上四季の新聞を1か月だけ取っておき、ゆっくり書くことにはまっている。

そして今年の4月からwebライターラボに入会し更に更に何かを書きたい!モードに!
パソコンだと永遠と書ける。
タイピングが好きだから何かできることはないかと時々リサーチする日もある。

寿司打ちも嫌いではないけど、何か物足りない。

調べれば調べるほど色々あるんだなぁ~とそれこそキーパンチャーなんてものがあるの知ったのもここ最近だったする。

じゃあ昔よく書いていた小説をかいてみるかなと思うけども、、まだ踏み出せない。
多分いつか書きたくなるはず。それまではMediallの取材記事でオホーツク管内を楽しもう、うん。

だけど、Webライターラボ内で小説書いてる人や今1月からのバカリズムの新しいドラマが開始されるので、TVerのブラッシュアップライフを見たりとか年末年始読書したりと周囲の刺激を受けると、なんか書きたくなる。

元々何か書いてた人生だったし、時々公募ガイドも買っていた。

今年の年末noteイベントの為に何かを、寝かしつけながらちまちまと世界を広げながら、描き続けるのもありかな?と心の奥底にうごめいてもいるなぁ、、やりたいことが増えると危険ですな😏寝なくなるかもしれない🤣

ずっと叶えてみたかった夢をnoteでやってみようかな。

✩*⋆°ෆ*⋆°ஐ*⋆°✩*⋆°ෆ*⋆°ஐ*⋆°✩

さてさて小説もだいぶ読了が増えた。

意外と本がたりん!!

京極さんは安定のおもしろさ、知野みさきさんは2〜3年前からハマりつつある。これもよかった。

中村さんの本はじっくり読みたいからなぁ、子供たちいるとやかましいꉂ🤣𐤔

東野圭吾さんは珍しい感じの世界だった。それにしても小説家でオールジャンル執筆できる人ってどんな脳の中身なのかホント見てみたい👀

今村さんも読んじゃったしな。

ふむ、新しい小説を買いたい。
読む本が減ると寂しくなる📖´-
そんな人いない?私だけ?

今日はずっと心の奥底にあったことをボヤいてみたくなった日でやした。

ではでは👋また〜(o・・o)/~





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?