見出し画像

2021腐草為螢(くされたるくさほたるとなる)壊れかけラジオの音にロンリネス思い出させるレイニーブルー

何も聞こえない、何も聞かせてくれない
ボクのからだが昔より大人になったからだろうか?

久しぶりに聞いた歌に、ちょっと“おセンチ”になってしまった。。。

センチメンタルオ〇ニー【3行短文】

いつもき こえてた いつもき かせてく 
れていた そのおと ききなが らそらを
みてたら かすかな ゆうきが うまれた 

ラジオが おしえて くれてた いくつも 
のじだい にボクを やさしく みちびい
てそっと こころを ノックし てくれた

ひとかげ もみえぬ まよなか あめみち
いきすぎ るくるま のへっど らいとに 
うかぶの はひとり ぼっちボ クのかげ

腐草為螢(くされたるくさほたるとなる)

草の中から蛍が舞い、光を放ち始める頃。
昔は腐った草が蛍になると考えていました。

読んでいただいてありがとうございます。 もしも「いいな」と思っていただけたら、感想と一緒にRTやシェアしていただけるとうれしいです。。。