術後5日目

こんにちは!rikuです。

今朝は、シーネというマウスピースのようなものをつけて寝てみました。ゴムかけのみの時と比べて口の隙間が少なくなることと、唾液が溜まりやすくなるのでどうかと思ってたんですが、ぐっすり眠れました。花粉症かわからないんですが、鼻詰まりしがちなrikuに処方された、鼻をスッとさせる薬を服用している効果もあるのでしょう。

お顔

画像1

結構、腫れてきてます😣 あと唇の皮がむけています(食べかすではないよ)。術後1週間くらいが腫れのピークのようなので、頑張ります。

ご飯に関してはお粥中心は変わりませんが、結構小さいものなら食べれる感じです。というか、病院の流動食生活にうんざりしていたので、早く家に帰って塩でもなんでもいいから食べたいと言う気持ちがありました。

昨日の夜ご飯

画像2

肉を細かく切って食べました。味のない生活をしていたRikuにとって、めちゃくちゃ美味しく感じました。今朝は炒り卵、バジルチキンなどを細かく切って食べました。飲み物は割と余裕で飲めるので、野菜補給のために野菜ジュースとかも買おうと思っています。

歯が揃っているのが見れるだけで、キツいことを乗り越えようと言う気持ちになりますね。


明日は矯正歯科の方で診察があるので、腫れ顔を見せてこようと思います。

さよなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?