見出し画像

初めての○○ #19


お読みいただきありがとうございます🌼

いきなりですがみなさんは「1人○○ 」得意ですか?

私は、苦手です。
学校では群れることが嫌いなので1人で居る方が気楽な時もありますが、それが外になると話は別。

だから、お昼ご飯、夜ご飯の時間に1人で出かけていたとしても我慢して家に帰ります。笑

そして、私は母親が専業主婦であるため家に常に母親が居てご飯を作ってくれています。
なので、昔からほとんど外食はしたことがありませんでした。

たまにお母さんが居ない日にマクドナルドやコンビニのご飯を買うのが楽しみでした。
それも、もちろんテイクアウトして家で食べます笑

1人でお外でご飯を食べられない+母親が専業主婦であるため、私はみんながよく行くご飯屋さんに行ったことがありません。

その話をすると大抵の人に驚かれます。
1番驚かれるのが

「 牛丼屋さんに入ったことがない 」 こと。

そのほかにも餃子の王将、てんや、かつや、CoCo壱、なか卯、いきなりステーキ、、、など。
( 多分ほとんど行ったことがない。笑 )
だから、もちろんどんな味かも知りません。

その話を彼にしたら、俺が連れてく!!!とのこと。
約一年前からこの話をしていましたが、いざ行くとなると初めてのお店にはやはり少し抵抗があってずっと断っていました。(ごめんね)

だけど!昨日、少し酔っていたこともあり人生初の日高屋に!!!
存在は知っていたけど、行くことはないだろうなと思っていたので嬉しい。 

お酒と、ラーメンと餃子を頼みました🥟🍜🍻

お酒も安かったし、ラーメンも餃子も美味しかった!
飲みに行った後に締めのラーメン食べたくなるのが恒例なので、そんな時に行きたいなと。

私はまだまだ行ったことないお店がたくさんなので、せっかく連れて行ってくれる人が居るのでもっと開拓したいなと思った昨日でした。

牛丼屋さんに行ったことがないと言うと周りに驚かれるのですが、私のように行ったことがない方も結構いるのではないかな〜?と思いました。


少し短めですがもうすぐ学校に着くのでこの辺にしたいと思います。

お読みいただきありがとうございました🐰

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,302件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?