見出し画像

奢ってくれたけど順番抜かしされたそんな9月21日



雨が降るなんて知らずに洗濯してしまいましたしげです。

本日は劇場にて極ショートネタでしてリハがお昼からありました。

リハの合間にとくいち大野くん(大野くんだけジャニーズ(10月2日で社名が変わる)方式呼び)とコンビニ前で出会いまして、

今の時代にまだAppleの純正有線イヤフォンをしてました。


「飲みもん奢ったるわ!」

とコンビニに入っていく大野くん。
ありがとうございますと言いついていくとお金おろして

「下さんと金ないねんな」

と言われました。

まさか飲み物のためにお金をおろすというなんとも現金を持ち合わせてない財布事情

おろしてまで飲みもん買ってくれるいいお兄ちゃんです。


僕はそんな大野さんを尻目に200円を超える飲むヨーグルトを買いました。


おおええよええよ!という大野くん、

レジに並んでると絶対ちょうど20歳の男3人がタバコを買いにきて思いっきり僕らの前に割り込んで「あの〇〇番」と言い出しました。

店員さんが「後ろ並んでます」とすぐ言いすかさず僕もその3人の1人に肩トントンして「並んでるんで、、」と言いました。

すると1人が「うわ、気づかんかった!!」
とすみませんもなしに言いやがったんですよ。

まずすみませんやろと思ったけど
「気づかんかったどこ並んだらええねん」
とずっと言ってたんです。

供述が最高にダサくてマジかとか思いながら横の大野くんは見たらこの時代に割り込みされるんやって呆気に取られた顔してました。
ほんで後ろで謝らずにずっとなんかいうてたから
「(後ろに並んだこと)わからんかったならええですけど、、」
と向こうに言ったんですよ。ほんとにわからんかったならそれの一言でなんとなくこの空間の気持ち悪さがなくなると思ったんです。

「わからんかったらって○△◻︎…」
みたいなことを3人がコソコソ喋ってて、
あ、すみませんって一言言えやバカタレがとか思いながら「ごちそうさまです」と言いコンビニを出ました。

コンビニ出た瞬間大野くんが開口一番「お前殴られたらどうするんよー」と言いました。
びっくり情けなワード登場。
完全に割り込みされて謝らずのやつに殴られてたまるか!!


なんかその一言がすっごい大野くんだなぁって思いました。


ということで極ショートも終わり家で野菜豆乳鍋を作りました。


ガチの無調整豆乳と本だしとか白だしで作ったんで市販のよりコクが出て美味しかったですね。


ほいならぱー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?