見出し画像

祇園花月3月14日、バイトしげ3月15日、学校営業3月16日、寄席3月17日


おはしげ

さて本日はお昼に起床。
昨日の夜は龍が如く7をやりこんでて朝に寝てお昼起きるというなんともふざけてるスケジュール。


お昼鶏むね肉チャーシュー、ささみ2本、目玉焼き2

を食べました。


鶏むね肉チャーシューの作り方を一応書いてほしいという意見が一件きたので書いときます。

例えば鶏むね肉2個で作る場合

水200ml
しょうゆ200ml
みりん200ml
しょうが少し
砂糖大さじ6
青ネギ(上の部分全部)

これを鍋で沸騰するまで強火で煮ます。

沸騰したら弱火にして鶏むね肉を2分間茹でます。
2分経ったら鶏むね肉をひっくり返してもう一回2分茹でます。

片面を2分ずつ茹で終わったら火を切って蓋をしてそのまま余熱で。

1日置いたら味染みて美味しくできております。


こんな感じで簡単にできるので是非作ってください!僕も知り合いに教えてもらったのをそのまま作ってるんですが笑

僕は一気に4つ作って、1日後に取り出します。
1個を半分に切りタッパで冷蔵庫に入れてます。


ホワイトデーは祇園花月でライブでした!

人気投票最下位!

正直ダイヤモンド野澤さん最下位なる思ってたんでマジで悔しいかったです。

ただツーショットのやつはラストで切り抜けれた!

なんて日だと言いたい。


祇園花月から帰りせっかくやからプレミアムカーで帰ったろ思っていたらたまたま帰り際だった武智さんに奢ってもらいました。
ありがとうございます!



帰ってからゲームしてて1日が終わりました。


3月15日休み。
なお家のバイト入っててお昼に起床しました。


お昼にスーパーで買ったパン食べて、部屋の掃除や買い替えなどしました。

とりあえずキッチンそうじしました。
色々と新しくなりまして。
住み出してかなり時間経ちましてこの夏前には1年経ちます。
綺麗に使い続けたいものです。


お昼過ぎに風呂、サウナへ。


太平のゆに行きました。
マイスイ福田さんから太平のゆがタオル無料だと聞きつけ15日までということで飛びつきました。

太平のゆはサウナも熱め、風呂も気持ちいいし外気浴最高ですので、お昼から夕方まで3セットそして上がってからマッサージ機でマッサージまでしちゃいました。


リラックスできたのも束の間すぐなお家のバイトへ。


社員の方に豚しゃぶサラダ作ってもらいました。
美味しかった、、

接客もそうですが多分最後の2時間一生洗い物してた気します。
たくさんお客様嬉しいですね、ありがとうございます!


そのまま帰宅する直前。はしけんさんからご連絡でご飯。

マコショップ美味しかった〜
オムレツも美味しかった。
たまにパスタ作ってもらえるんですよね。

はしけんさんと美味しいご飯食べて最高でした🥹
いつもありがとうございます
はしけんさんはマジET-KING。
お前とおったらおもろいわ、です。
先輩なので、
先輩とおったらおもろいわ、に変換します。


3月16日は学校営業。
卒業式を終えたばかりの生徒の前でネタをしました。

朝ごはんとラビットラわたなべさん。

卒業生の親御さんの可能性まである雰囲気。


本来の出番順は河野さんがMCをして(MCどこでもやってる。怖すぎる。)、チョップリンさんがネタ、その後サプライズでゆりやんが登場、そして我々、ラビットラさんだったんです。

ゆりやんの後は怖すぎると思いきやゆりやんが仕事仕事の合間で色々あって僕らが先にネタすることになりまして、危機を回避。
たくさん笑ってくれたし楽しんでくれてたので何よりでした!

その後のゆりやんすごかった。
めちゃくちゃキャー言われて人気とか知名度ってほんとすげぇ同期と改めて実感しました。

そのまた後に出たラビットラさん。
強ハート。


クイズコーナーやプレゼントなどで盛り上がってくれてありがとうございます!


最後卒業生の女の子が僕のところに近寄ってきて
「ジュースごくごく倶楽部で見たんですけど、お汁だくだく男ですよね?」
と言われて僕は
「一応お汁だくだく男ではあるんですが今日は20世紀しげです。」
と表の顔と裏の顔2つの顔を持ちあわせてる感出してしまいました。

まあXでポストしたんですけどこんなこともありました。


お弁当ちゃん、美味しかった、、


夜終わりはなんか食べたくて中央軒の五目そば食べました。

よく兄さん等にマンゲキで出前ご馳走してもらいまくってました中央軒。
最近食べてない思ってこれおいしかったとい記憶を頼りに注文しました。

ですがこれではなく、五目焼きそばでした。
これもめちゃくちゃ美味しかったですが。


とりあえずまた次回の中央軒で食べよう思います。


3月17日日曜日。
清々しい日曜日。
お昼前に起床しました。

本日朝ごはん。

橋爪結婚式の後日届いたあのカタログ、あのカタログあるでしょ、あのカタログでパン挟んで焼くやつサンドイッチできるやつ、あれ頼みまして、それが届いたので早速サンドしました。

美味しすぎました。

焼き加減とかもちゃんと説明書に書いてあるので美味しくできました。

洗濯しようと思ったら生憎の雨で乾燥機ぶち込みして、マンゲキへ。

夕方から寄席、ZUMAさん代演でして、一個公演出てきました。 

1公演終わった後帰り道でラニーノーズの個展があったので寄ってきました。

雨ん中洲崎頑張ってました!
ほんでラニーらしい個展でした!
よかったですね。
最後の最後駆け込めてよかった。

家に帰って帰りうどんを作りました。

この前の香川で買ったうどん、ガチ仕様にしました。
ネギごまかつおぶし、温玉2豚肉そして天ぷら。
豚肉の残りで温玉豚肉焼肉タレミニ丼。


香川のうどんが絶品すぎて、、
あのM-1ツアーの帰り食べた香川ならではのコシ、、再現できたのかなと、、
たまりませんでした。

さて明日は宛先プレーンのライブ!
是非!


単独もよろしくお願い!


ではまた次の日記で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?