見出し画像

睡眠について考える10月3日


ヘッダーは昨日のnoteに載せるといってたカレーです。



具材が漢すぎるけどうまいっすよ。
漢カレー。


どうもしげです。

昨日は夜2時くらいにストレスフリーで寝落ちして11時に起きました。
休みすぎるだろ。


少し前の翔の時、例えば炎のタキノが喫煙所で「しげさんって眠れます?」と聞いてきた。
「眠れるわ」と当たり前のこと返しました。
タキノが「週に1回寝れない日が来るんですよ。週6でしか寝てないんです。」と。


タキノは週に1回完全に目が覚醒して寝れない日が来るみたいでして。
朝から夕方までバイト行って飯食ってそのまま2時間寝て、21時に起きてそこから2日後まで寝なかったんだとか。

翔の前日は寝たらしいけど疲れが取れないと悩んでました。


僕は昔ネットか何かで寝れない理由はその1日が満足してるかどうかで変わってくると聞いたんです。
例えば僕らで言ったら1日朝から出番とかでお笑いし続けたら夜はぐっすりもぐっすり。

昨日今日みたいに休みだったりするとちょっと寝つきが悪くなるみたいで何もその1日で成し遂げてなかったらなんかしなくちゃって体がなるみたいなんです。
僕は感じたことはあまりないです。
だって昨日も休みで夜スッと寝れたから。


こんな馬鹿無粋シャバデブでもたまーに夜悩んで寝れなくなるんですよ。
ギリ人間だから、、

僕は確定で眠りに落ちる方法としてサウナにいくことが多いです(またサウナかよじゃねえんだよ)


ただサウナ行くだけじゃないですよ。
サウナ行って、汗ギャッコリ出して(もこうの擬音の言い方)最後に水バッコリ飲んで(もこうの擬音の言い方)最後チルアウト飲むんですよ。


最近有名なチルアウトドリンクでノンカフェインで渡部さんのYouTubeのスポンサーの飲み物ですよ。
(アンジャッシュ渡部がいつか地上波のグルメ番組に出ることを夢見てロケハンする番組ってYouTubeがあるんですけど、僕は最近で1番見てるんですよ。このチャンネルはすごいですよ、コンセプトもいいし渡部さんが何時間もロケしてるのもいいし食リポが異次元すぎて見入ってしまいます。おすすめすぎます。)

このチルアウトはサウナ後寝る前に飲んだら1発で寝れます。

これを贅沢睡眠と名づけてるんです。
次の日入り時間遅い日や休みの日にするんです。
チルアウトがなかなか売ってないっていうのでたまーにしかできないです。
この贅沢睡眠、やってみてください。


明日はなんばグランド花月本公演とラニーノーズとのユニットの『二○一号室』です。
早起きなんで贅沢睡眠はできませんがサウナには行こうかなと思ってます。

グラバトもありますしね。
いやここのグラバトもう1回1位欲しいな!
今んとこ上位連発してるので応援してください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?