見出し画像

何これ、愛じゃん②


暗くなったステージ。ああ、くる。きてしまう。
心臓、大丈夫じゃない。

あー!ドライアイス!どっからでてるん?
緊張のあまり余計なことまで考え出した時、ムンビョルが現れた。
つま先が見えた瞬間、白目をむいた。

※以下頭の中をそのまま文字にするのでかなり言葉が雑になります

髪サラサラすぎでしょ!!え?E?へそ!?お腹出してる!勝ち!!!今の一瞬でチケット代の元とった!!おおおいおい!ビジュが良すぎるのでは???へそ小さ!!顔がフリスクサイズ!!てか存在してたんや

こんな感じでとても冷静だったんですね。


そもそもこのライブは少し前に出たミニアルバム「6equence」を元に構成されているライブのため“シークエンス“つまりいくつかのシーンが集まり、1つのまとまったエピソード、映画となっています。

この6equence、言わなくてもわかると思うので言わないですけど、天才なんですよね。
少しでも興味がありましたら、ぜひ頭から順番に聴いてください。これは耳で楽しむ映画なのです。

ここからはライブの内容を抜粋しながら話していきます。

Intro:SYNOPSIS

シノプシス、あらすじ。
こういうのでいいんだよ、こういうので(孤独のグルメより)

この歌では彼女は笑顔を見せません。美人が際立つね。ありがと。
ダンサーとムンビョル、結んでは離れ、絡まってはまた解け、離れていく。とてもダンスが綺麗でした。


머릿속이 정리가 안 돼
頭の中の整理がつかない

기억 속 너를 안고 가려 해
記憶の中にあなたを抱いていたい

우리 둘만의 이야기
わたしたちふたりだけの話


ふ〜ん、俺らふたりのね

ILJIDO

ムンビョルが笑った。ヲタクも笑った。だってみんな大好きILJIDOじゃーーん!!
曲調は明るくポップなのですが、普段考えているいろんな悩みや想いを歌った曲です。私の日常には欠かせない必要不可欠社畜ソングとなっております。はい。

この会場には様々な人がいろんな困難を乗り越えながら、でも今日を楽しみに足を運んできている。みんな肩に熊2匹、いますよね?え、3匹?!そりゃ重いわ。

でも大丈夫、私たちにはILJIDOがあって、それを笑い飛ばしながら歌ってくれるムンビョルさんがいる。 

はじめて生で見るムンビョルさんの笑顔…可愛すぎだろ!!
彼女の笑い方は本当にかわいい、でもその可愛さの中に「この歌好きでしょ??」という自信が垣間見える。好きー。

聴いて欲しいので貼らせていただきます


MOON  MOVIE


まってまって!一旦息させて!えろい

【トークタイム】

ここでやっと蘇生した。


このムンビョル・トークはムム(MAMAMOOのファン)から届いた「愛」についてのお便りに答えていくというアトラクションとなっております。
お前たち最高だぜ ゥオ~

ということでここで①に書いた公式が募集したものが紹介されていくわけですが、お便り送ってない私もなぜか緊張しました。

ムンビョルさんが発する音に耳を傾ける。私はまだまだ韓国語勉強中のため翻訳家の方を頼るしかない。ムンビョルさんの言葉を翻訳というフィルターを通さずに理解できたらどれほど幸せだろう。勉強するのみですね。
翻訳家さんに感謝…


ここら辺でやっとこの空気に慣れ、冷静に興奮できるようになったのですが、ムンビョルさんファンサがすごい!!1人ずつ目を見ている。熱い視線を送り返してくれる。目が、表情が、声が優しい。
そんな愛に溢れたムンビョルさんを目の当たりにして私は酷く安心していました。間違いなんてなかった。

…好きな人が優しかった(PEACE!)


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?