社会人11日目

今日は入社後配属面談をしました。

人事の幹部社員との1対1の面談、オンラインといえどもこれが希望職種や希望勤務地をアピールできる最後のチャンスだと思うとかなり緊張しました。

僕は面接の時からずっとSEを希望してきました。

お客様のニーズを探り出してシステムに落とし込んで応えたいという気持ちが強かったこと、技術力や現場の知識をしっかり身につけた上で働いていきたいという気持ちが強かったことが理由です。

面接では入社しての意気込みや感想、不安・悩み、内定後に力を入れて取り組んだこと、どのような仕事に興味があるかについて訊かれました。

緊張したものの、自分が言いたいことは伝えられたと思うので、自分の希望が通ることを信じて配属発表を待ちたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?