見出し画像

ファンレターが書けない


【はじめに】
1年前に1度noteを始め、結局続かなかったけど、今回こそは続ける。絶対続ける。記録があると、未来の自分が絶対喜ぶ。


【本題】
タイトルにもある通り、私はファンレターが書けない。

理由は3つある。

①字が汚い
②タイミングを逃す
③泣いてしまう


①の字が汚いに関しては、頑張るしかない。私はこう見えて()一応習字を9年ほど習わせていただいていたのだが、壊滅的に字が汚い。(親に申し訳ないと思っている。)

②タイミングを逃すに関しては、まさに“今”である。ファーストピッチングセレモニー後、ファンレターを書こうと思っていたらドラマ撮影が始まり、私もファンレどころじゃない(私も)

③の泣いてしまうに関しては、なぜだかファンレターの便箋と向き合うと涙が出てきてしまう。完全になんらかの病気。

以上の3つの理由から、私はファンレターが書けない。



で?って感じですよね。


私が優斗くんのファンになって4年半。この間にファンレターを書いたことは1度もない。

先ほど「ファンレターを書けない」と言ったが、元々他の人より「ファンレターを書きたい」と思う気持ちは少なめだと思う。

いつもなら、ツイッター(現X)につらつらと想いを書けば満足していた。本人に届かなくても良かった。

では、なぜ今こんなにも書きたくて書けないことをわざわざnoteにつらつらと書いているのか。



それは、きっと、ファーストピッチングセレモニーの優斗くんの挨拶を聞いたからである。

『僕も、アイドルをやる中で、ファンの皆さんの声援が、間違いなく力になります』


どうしようもなく、真っ直ぐで綺麗で眩しくて、とにかく凄かったから、ありがとうって気持ちを直接届けたくなったんだと思う。


ただ、3つの理由でいまだに、そしてこれからもファンレターが書けなそうなので、尚更note頑張ります(着地点そこ)


____________
ps  金欠大学生にしてはそこそこ値段高めの便箋と封筒買ったのに🥲



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?