婚活体験談#0 海の男K君の話

元彼と別れてすぐ始めたペアーズで、すぐマッチングしたK君のお話。

結論から言うと、彼とは1度も会うことはなかったが、マッチングアプリでの教訓を得ることが出来た。
無駄な時間ではあったが、意味が無かったとは思わない。

できごと

元彼と別れて、すぐにペアーズに登録。
最初は落ち込んでいたが、世の中にはこんなにイケてる(ように見える)男性がいるのかと、段々ワクワクしながら検索を進める。

その中でも顔がタイプの塩顔イケメンだったKくんに、自分からいいね!をしてみたらマッチング成立。
その日のうちにKくんからメッセージが来て、ペアーズ上で1~2週間やりとりを続けた。

*K君とは
【職業】海のお仕事 当時は海上(海外)にいた模様
【年齢】同い年
【身長】170cm以上
【年収】800~1000万円
【顔】塩顔イケメン

普通に生活をしていたらなかなか出会えない海上でのお仕事をしているK君。
言葉の使い方もとても丁寧で、さらに魅力的に感じた。
会ったこともないのに、すでに好きになっていた。←大馬鹿モン

もっと仲良くなりたい!とこちらから連絡先を聞いたところ、快くメールアドレスを教えてくれた。
舞い上がりながらすぐにメールをしたが、1ヶ月連絡が途絶えた。

この空白の1ヶ月間は本当に長かった。
「アドレス間違えた?」
「気に障ること言った?」
「海の上だからネット使えない?」など色々考えた。
いま冷静に考えると、我ながら気持ち悪い。

一応他にもやりとりしていた男性もいたが、頭の中はK君だったため、自らやりとりをやめて退会までしてしまった。ひどい。

ちょうど仕事が忙しくなってきて、K君をだんだん諦めていた頃にメールが来て、海の写真を送ってくれた。そしてLINEを教えてくれと言われた。
なんで、最初からLINEじゃなかったんだろうと思いながら。

LINEを教えてから、また1ヶ月音信不通。もう慣れた。
次は「帰国が決まったので、是非お会いしてください」とLINEが来た。
ついに会える!!

しかし、また2ヶ月経っても音信不通。
しびれをきらしてこちらから連絡すると30秒で返事が来た。

「返事が来たのでまだ見込みがあるのかな」と、こちらから食事に誘ったところ、急に音信不通のため強制終了。

ここでやっと諦めました。 ←おそっ。

【反省点】のめりこみ、一点集中はリスクが高い

色々あるが、もうこれがすべて。

後々のマッチングアプリで気をつけたこと
*自分から連絡先を聞かない
*優先順位はあっても同時進行をする
*連絡が来なかったらすぐ諦める

かなりはしょりましたが、こんなこともありました。

今頃どうしているかな。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?