見出し画像

キャンプで嬉しい事があったお話

バイクキャンプは
もう何回も行っている
オヤジですが

未だ上手くできない事

炊飯です

成功率20%くらいでしょうか?
つまりほとんど失敗ですね

今回のキャンプ一泊目の夕飯
固形燃料で放置炊飯
でも失敗😔
多分火力が一部に偏りすぎて
全体に火が回らなかったからか😱
底の一部が焦げて、
上部は若干しんあり😓
また失敗⬇️⬇️⬇️

さて2泊目の夕飯
今度は焚き火で炊飯
これはハードル高すぎと
思いませんか?
しかし失敗する訳にいかないので
ネットで検索して
その通り実践してみたら

完璧な美味さ
おそらくキャンプで炊いた中で
1番美味しかったですね

沸騰してからの火力調整が
重要と書いてあったので
その通りやってみたのです

いやー、なんかオッサン
めちゃくちゃ嬉しかったです
というお話でした♪

またキャンプで
美味しい米を食べたい

次キャンプいつ行こうかなあ⛺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?