第4波と変異ウイルス

 緊急事態宣言が次々と解除される中、如何お過ごしですか?
 緊急事態宣言が全面解除される3月7日まで、あと少しですね。思えば、この約2ヶ月間は本当に私達全員で頑張ったと思います。しかしながら、問題は解除後からですね。日本でも最近、変異ウイルスが流行し始めるという事態になっています。変異ウイルスとは一体、どういう物なのかを明らかにしたいですね。恐らく、新型コロナウイルスとは少し変わったウイルスだと思います。それと同時に第4波も来ますね。第3波のピーク時の2000人超えの感染者の時期を解除後の生活に、どう活かすのかを考え直すべきですね。
 それと、大学の21年度前期の授業も引き続きオンラインと分散登校で良いと思います。第4波のピークがいつになるかが分からないので!!

#新型コロナ #変異ウイルス #第4波
#遠隔授業 #分散登校 #遠隔授業