ハイブリッド授業

 現在、大学生の皆さん、4月から新学年になる人が多いと思います。
 私は4月から大学2年生になり、新たな生活を迎えようと思っています。ところで、今年は多くの大学でハイブリッド授業を取り入れる所が多いと聞いています。つまり、対面授業と遠隔授業併用する授業のことです。今は、緊急事態宣言が発令していて現在は第3波の新型コロナの感染が収束しつつあります。ですが解除後には、第4波がやって来て直ぐに感染が再拡大するのでは無いか?、と私は思っています。
 要は、ハイブリッド授業が中止となり去年のような授業形態に戻る確率が高いという事です。第4波は変異ウイルスが流行するから去年のような授業形態に戻る確率が高いのでは?、と思っています

#ハイブリッド授業 #変異ウイルス #新型コロナ
#大学 #第4波