無理に言葉は、紡がない

喉の渇きで目が覚めて
コップ一杯の水を飲んで

見ていた夢が思い出せないまま
洗濯機を回し始めた

◇◇◇◇◇

現実に着地している

心は理性を保ち
少しの弛緩を許さない

そんな理性に抗って
朝を満たしてくれる時間を過ごそうと

ピアノに手を伸ばした

◇◇◇◇◇

コーヒーを飲むと目は覚めるけれど
身体が嫌だと言うものだから

沸かしたお湯をそのままに
朝の記録をここに打ち込んだ

◇◇◇◇◇

15分ずつの重なりで
私の朝は過ぎてゆく

単調で少し物足りない
それでいてどこかお得感

言葉があまり出てこない朝には
言葉にならない感情をぶつける場所が必要だ

無理に言葉を紡がない
ちゃんと心が追いついているか確認して

◇◇◇◇◇

冷たい色の匂いがする
何か失った感じがする

期待の先に生きていないような虚しさと
叶った夢を祝福し忘れている虚しさが

確認作業を要求している

心配とか不安よりも
挑戦できることに喜びがある

なのにこの喪失感はなんだろう

一人でここにいるからか
時間の渦に迷子になっている

◇◇◇◇◇

大きく振りかぶって
変化を起こしたい、予感

誰でもない誰かに
今日は知らしめてやりたい

ここにいることを?
否、あなたはそこにいると

とうに私は満たされているのではないか
幸せを一歩通り越してしまったのではないか

それ以上を望むなら
私は私の中の私を引き出そう

若さと未知を武器に

◇◇◇◇◇

知らない世界に旅に出たい
知ったかぶりに反旗を

足りない言葉は
きっと視野が狭いせいだ

歩みを止めるな
確実な一歩をここに捧げよう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?