見出し画像

20241001 神戸にて

神戸国際会館こくさいホール

一から曲目から、うゎ凄!ってなった
JUJUちゃんの声が会場全体にスーッと広がってもちろんオーケストラの楽器の音も聞こえるのだけれど、一体感とはまた違う、YOURREQUESTの時とは違う聞こえ方
涙がスーッと出ちゃった。

歌い方を変えているのか、声がいつもにも増してよく通ってホール全体を包み込んだ気がした。そして、何度も聞いたはずなのに歌詞が余計に心に染みるし、今の彼女を顕しているような気がした。

『 JUJU』というアルバムが出てから10年以上経って、その中のとある1曲の歌詞

♪ここまでの道のりは 
真っ直ぐじゃなかったけど 
自分の場所たどりつけた 
here's my place

↑  これ そのものじゃん
  って思って
  なんか鳥肌たったよ
  凄いよね 頑張ってここまで来たのよね
  (なんか偉そうにごめん)

新しい扉を開いて…見せてくれたのか
もっと凄い場所へ
誘ってくれたのか
よくわからないけれど

20周年おめでとう、そしてありがとう これからも 楽しみについてゆくわと思った。

いつものMC 気さくな喋りは顕在だし
いつも通りの深々としたお辞儀も変わらず
やっぱり JUJUはサイコーだった。

#billboardclassics
#JUJUCLASSICS2024
#神戸国際会館こくさいホール
#JUJU

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?