見出し画像

乃木坂三昧


第一回、2021年1月11日
第二回、2022年2月11日

番組HP  

1.前回の文字起こし

今日は一日〇〇三昧公式Twitter


前回の文字起こし
(はくまいさんがしてくださっていたものです。)

2.写真やツイート

今日は一日〇〇三昧公式Twitter


乃木坂46公式Twitter
鈴木絢音さん
佐藤璃果さん
北野日奈子さん
久保史緒里さん
左:佐藤璃果さん
右:久保史緒里さん


梅澤美波さん


左:柴田柚菜さん
右:林瑠奈さん
(林さんのソロがなかったので)

3. 文字起こし(璃果さんのところのみ)


口ほどにもないKISS

梅「この口ほどにもないKISSでいうと、璃果ちゃんも?」

「はい!」
「好きな歌声があるんですか?」
「そうなんです!あるんですよ!あの〜鈴木絢音さんなんですけども」
「いやぁ〜ひぃー!」
「おぉ!目の前に!」
「そうなんです!目の前にいらっしゃるんですけど、私のグッとくるポイント!癒されるので聴いてください!どうぞ!」

〜♪
そうあなたの表情 見てたらバレバレよ(鈴木絢音パート)

「(拍手)」

梅「うぁ〜めちゃめちゃ分かる〜!」
璃「可愛い〜!」
久保「可愛い!拍手」
璃「拍手!」
鈴「いい!いい!いいいいいい!!!」

璃「拍手がもう止まらないんですけども、本当にここの『見てたらバレバレよ』のところが可愛すぎてもう大好きなんですけど、他の曲でも絢音さんの声がすごく可愛らしくて柔らかくて、すぐに"絢音さんだー!"って分かるぐらいもう本当に素敵なお声をされていて、もう耳が本当に癒されて溶けそうな声で大好きです!」

鈴「前さ、口ほどにもないKISS私のパートやってくれたよね!」
璃「そうなんです!やってて〜!で、あの」
鈴「大切に歌ってくれてありがとう〜!」
璃「いやいやいやいや!」
鈴「嬉しかったです〜」
璃「なん、そこ何回も聴きました!歌うので」
鈴「ありがとう〜!」
璃「全然上手く歌えない!と思って…」
鈴「いやいやいやいや!」
璃「いつも本当に素晴らしい歌声で可愛かったです」
鈴「ありがとうございます」
梅「伝わる、伝わる」
久「本当に絢音さんの歌声好きで〜、もっかいここ聴きませんか?笑」
梅「聴こう!」
鈴「うぇええ」
梅「バレバレよ聴こう?」
久「お願いします」

〜あなたの表情見てたらバレバレよ

梅「ゔぅっぁ、可愛いねー!」
璃(林?)「可愛い〜」
久「このニュアンスまで乗せてくる感じ!」
梅「出てきた出てきた出てきた!」
久「だって今2曲流れてたじゃないですか?その間皆さん知らないかもしれないんですけど、歌ってたんですよね!絢音さん隣で!」
梅「えぇっ!最高じゃん…」
久「聴いちゃってましたよ」
梅「聴いちゃってた」
久「聴いちゃってましたよ!」
鈴「えぇ、やだ〜聴こえてた?」

ここから久保さんのターン!笑(曲の厚みと甘みについて語る)

僕は僕を好きになる


梅「璃果ちゃんも久保の歌声を選んでくれてるみたいで」
「そうなんですよ!中でも、僕は僕を好きになるの『ノートの上書いてごらん?』というところが、もう大好きで!!」
梅「分かる!!!」
璃「分かりますか!?」 
北「うますぎてね、本当に好き...」
梅「瑠奈ちゃんもめちゃめちゃ頷いてるけど」
林「いやもう本当に!いや、先に聴いてもらったほうが」
梅「聴こうか!聴こうか!笑、じゃあこちらお聴き下さい」

〜♪
辛いことがあったら(山下)
心に閉じ込めずに(梅澤)
ノートの上書いてごらん〜(久保)

(拍手)
梅「はぁあ!!凄い!!」
「大好き!」「素晴らしい」
北「なんかさぁ、これしーちゃんだけエコーかけてる?」
久「かけてないです!」
梅「絶対違うマイク使ってない?」
久「いや一緒!梅と」
梅「すごいね、瑠奈ちゃんと璃果ちゃん拍手してたよ!2人とも」
「素晴らしい」
璃「大拍手です!本当に」

久「でも、初披露?この曲を歌番組で初披露するときにその直前に完成された音源を聴いたんですけど、飛鳥さんが1番に走ってきて『あそこ何?』って言ってくれたのがすごい嬉しくて」

梅「そうねー。私もだって初めて完成の音源聞いた時に、普通にこうリビングでのんびりしながら聴いてたのよ、そこが流れてきた時にもうなんか携帯に駆け寄って『ちょっと待って!?今の何!?』みたいな!笑」

(一同 笑う)

梅「めちゃめちゃ巻き戻して聴いたの!それぐらいやっぱね、すごいなって思った!」

梅「ね、璃果ちゃんはここのどんなところが好きなんですか?」
璃「えぇ、まず!久保さんの歌声自体も大好きなんですけども!ここの『ノートの上の』、『上』って部分の引き上げ具合とか、『か』のアクセントと『ごらん』のちっちゃい『ぁ』が入ってるんですよ!そこのちっちゃい『ぁ』が大好きで、もう何回も聴いてしまうんですけども、すごい歌声に優しさだったり強さだったり感情がもう、たくさん乗ってきていて、そこはもうすっごい!歌詞が素直にスッと入ってくるというか、もう本当にだから大好きですね!」

梅「凄い!久保と同じ匂いがしてきた」
久「私も思っちゃった!鏡みたい。嬉しいねぇ」
梅「嬉しいね」

璃「もう、本当に素敵です!前の山下さんと梅澤さんからの繋がりももう素敵ですし!もう御二方のお歌も勿論もう素敵で、そこにさらに久保の、もう素晴らしい歌声で、もう世界平和!!って感じが!本当にもう」

久「そんなに!?嬉しいな〜」

(一同、笑い)

梅「世界まで行っちゃったよ!笑」

歌ってみたい楽曲

梅「璃果ちゃんと瑠奈ちゃんとかなんかこういう系の楽曲歌ってみたいとかあります?」
「えぇ〜」
梅「なんか歌う機会も多いもんね!4期はね!」
「そうだね」

璃「そうですね〜でも4期生楽曲で、結構可愛らしい感じも歌わせてもらったりアンダー楽曲でカッコいい曲も歌わせてもらってるので、なんだろうな?ちょっとしっとりとした?」

一同「あぁー!」
璃「響くような歌を歌いたいなぁ!っていう風に今思いましたね」
「確かに」
梅「最近意外とねそういうユニット曲少ないかもしれないですね」
「そうだねー」
林「私は逆に4期生ってまだ本当にキャピキャピ!みたいな感じが多いので大人っぽい曲を歌ってみたいです」
「あいそう!」
梅「あいそう!そう瑠奈ちゃんね、ライブでも一人で歌ってたりとかね」
林「歌わせていただいたりとか」

言い残したこと

梅「どうです?楽しめてます?璃果ちゃんとか」
璃「えぇ!楽しいです!皆さんとこうやって歌声について色々お話しができて、その時のお話も聞けたので凄いとっても嬉しいです!」
梅「ほんと?もう言い残したことない?」
璃「言い残したこと!?えぇ、もう、えっ!見てたらバレバレよとなんか言霊砲の」
一同(笑う)
「見てたらバレバレ?笑」
璃「ダメダメ…ダメダメ!ってところ、ダメダメっていうところ?久保さんが歌ってらっしゃるところがなんか聴いてたら、なんか御二方似てる!って急に思ってきちゃって」
梅「おぉ!?」
璃「なんかダメダメとバレバレ?」
一同(笑う)
梅「ダメダメバレバレ?笑」
北「ダメダメとバレバレね笑」

璃「なんかそこを比べて連続して聴きたいなって気持ちになりました!今度やってみようかな?って思いました!」

梅「いいね〜!ありがとう〜」
久「嬉しい〜」
鈴「ありがとう」

4.リクエスト曲一覧

今日は一日"乃木坂46"三昧~第二章~(前半)12:15

00.OVERTURE / 乃木坂46
01.最後のTight Hug / 乃木坂46
02.やさしいだけなら / 乃木坂46(生田絵梨花、賀喜遥香、久保史緒里)
03.あの日 僕は咄嗟に嘘をついた / 乃木坂46
04.シークレットグラフィティー / 乃木坂46
05.ざぶんざざぶん / 乃木坂46(与田祐希、筒井あやめ)
06.三角の空き地 / 乃木坂46
07.やさしさとは / 乃木坂46(生田絵梨花、中元日芽香、西野七瀬、能條愛未、橋本奈々未、松村沙友理、若月佑美)
08.ロマンスのスタート / 乃木坂46
09.羽根の記憶 / 乃木坂46
10.三番目の風 / 乃木坂46
11.Another Ghost / 乃木坂46(ナスカ)
12.ごめんねFingers crossed / 乃木坂46
13.裸足でSummer / 乃木坂46
14.強がる蕾 / 乃木坂46(深川麻衣)
15.失いたくないから / 乃木坂46
16.他人のそら似 / 乃木坂46
17.きっかけ / 乃木坂46
18.僕がいる場所 / 乃木坂46
19.世界で一番 孤独なLover / 乃木坂46
20.僕の衝動 / 乃木坂46
21.人はなぜ走るのか? / 乃木坂46
22.ハルジオンが咲く頃 / 乃木坂46
23.設定温度 / 乃木坂46
24.生まれたままで / 乃木坂46
25.渋谷ブルース / 乃木坂46(白石麻衣、高山一実)林瑠奈&柴田柚菜 生歌ver.
26.Out of the blue / 乃木坂46
27.アンダー / 乃木坂46
28.雲になればいい / 乃木坂46(藤桜梨)掛橋沙耶香&北川悠理 生演奏&生歌ver.
29.4番目の光 / 乃木坂46
30.孤独な青空 / 乃木坂46
31.泣いたっていいじゃないか? / 乃木坂46
32.僕だけの光 / 乃木坂46
33.ゴルゴンゾーラ / 乃木坂46(北野日奈子、堀未央奈、渡辺みり愛)
34.猫舌カモミールティー / 乃木坂46
35.口ほどにもないKISS / 乃木坂46
36.君に叱られた / 乃木坂46
37.僕は僕を好きになる / 乃木坂46
38.言霊砲 / 乃木坂46(いもうと坂)
39.帰り道は遠回りしたくなる / 乃木坂46

今日は一日"乃木坂46"三昧~第二章~(後半)21:30

40.OVERTURE / 乃木坂46
41.会いたかったかもしれない / 乃木坂46
42.立ち直り中 / 乃木坂46(秋元真夏、衛藤美彩、白石麻衣、高山一実、橋本奈々未、深川麻衣、松村沙友理)
43.I see... / 乃木坂46
44.君の名は希望 / 乃木坂46
45.シンクロニシティ / 乃木坂46
46.サヨナラの意味 / 乃木坂46
47.気づいたら片想い / 乃木坂46
48.錆びたコンパス / 乃木坂46
49.悲しみの忘れ方 / 乃木坂46

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?